HEDY、8月12日に新曲を発売…10ヶ月ぶりのカムバックに高まる期待

OSEN |

写真=SOM COMPANY
歌手HEDY(イ・ミンジョン)が、新曲でカムバックする。

5日、所属事務所のSOM COMPANYは、「HEDYが12日の正午、ニューデジタルシングル『あなたは本当にイマイチだった』を発売する」と明らかにした。

「あなたは本当にイマイチだった」は、昨年10月に発売したデビューアルバム「PORTION FOR HEDY」以来、HEDYが約10ヶ月ぶりに発売するニューアルバムである。

デビュー活動当時、圧倒的な歌唱力で“第2のGUMMY”というあだ名を得て、音楽ファンたちに強烈な印象を残したHEDY。新曲「あなたは本当にイマイチだった」を通じて、より一層グレードアップしたボーカルの実力と音楽の色を披露する予定だ。

所属事務所は、「HEDYは、デビューアルバムの活動後にもトレーニングやカバー、音楽制作などを着実に続け、さらに広がった音楽の幅を構築した」とし「ニューシングル『あなたは本当にイマイチだった』を通じて、成長した彼女の姿を期待してほしい」と伝えた。

HEDYは、2016年にSBS「ファンタスティック・デュオ」のAilee編で、“峨嵯山(アチャサン)アイスクリーム女”として出演、Aileeに負けない爆発的な歌唱力とソウルフルな歌声で最終デュオに選定され、話題を呼んだ。番組出演後に、数年間の練習期間を経て、昨年10月にデビューアルバムを発売し、音楽界に正式デビューした。

HEDYのニューシングル「あなたは本当にイマイチだった」は、12日の正午、各音楽配信サイトで鑑賞することができる。

記者 : チ・ミンギョン