TREASURE、デビュー曲「BOY」パフォーマンス&メロディーの一部を盛り込んだ予告映像を公開

OSEN |

写真=YG ENTERTAINMENT
2日後にデビューするTREASUREが、1stシングルのタイトル曲「BOY」の強烈なダンスとメロディーの一部を公開した。

YG ENTERTAINMENTは5日午前9時、公式ブログにTREASUREのデビュー曲「BOY」のダンストレーラー映像を掲載した。

2分ほどのドキュメンタリー形式で制作されたこの映像は、ダンス練習中に撮影された。これによって「BOY」のパフォーマンスの一部を垣間見ることができるのはもちろん、ハイライトメロディーも公開された。また、モノクロ画面の中にメンバーのナレーションが加わり、真剣な雰囲気と情熱がそのまま伝わってきた。

リーダーのチェ・ヒョンソクは「『BOY』のダンスは僕が練習してきたダンスの中で一番難しくて大変な振り付けだと思う」と付け加え、これまで汗を流してきた彼らの努力を垣間見ることができた。

ヨシは「初めてダンスを見た時、メンバー全員がとても気に入っていた」と振り返った。これに対しジュンギュは「でも僕たちが上手くできるかどうか心配もした」という不安を伝えながらも、アサヒは「緊張してるけれど、メンバーたちと一緒だから恐れる必要はない」と意気込みを伝えた。

特に末っ子のソ・ジョンファンは「踊っているとき、一つになる感じがする」とし、抜群のチームワークを予告した。バン・イェダムは「『BOY』を通じて振り付けの楽しさを感じることができて幸せだ」と伝えた。最後のインタビューでは「早くステージで飛びたいです。身を粉々にして」と語り、デビューに期待を示した。

ダンス練習の映像と共に公開されたタイトル曲「BOY」の一部もファンを魅了した。緊張感を高めるシンセサウンドと重厚なベース、ドラムが調和し、リスナーを楽しませた。曲全体と調和をなすパフォーマンスにファンの関心がより一層高まった。

TREASUREのデビュータイトル曲「BOY」は、YG THE BLACK LABELの実力派プロデューサーR.TeeとCHOICE37、HAE、Se.Aらがタッグを組んで制作した。そしてTREASUREのチェ・ヒョンソクとハルトがラップメイキングに参加した。

TREASUREは、音源の発売を2時間後に控えた7日午後4時、NAVERのライブ映像配信アプリ「V LIVE」を通じてデビューカウントダウンライブを行う。配信では、アルバムやミュージックビデオに関する特別な話を披露する予定だ。

TREASUREの1stシングル「THE FIRST STEP:CHAPTER ONE」の音源は、8月7日の午後6時に配信がスタートし、CDは13日に発売される。

記者 : イ・スンフン