東方神起 ユンホ、新ウェブバラエティ「発明王」予告映像を公開…日常の不便を解消するアイテムを考案

Newsen |

写真=A+E Networks
東方神起のユンホが本格的な発明を開始する。

グローバルメディア企業A+E Networksの新デジタルチャンネル「DALLA STUDIO」ではユンホの単独ウェブバラエティ「発明王」第0話を4日に公開した。「発明王」は、実際に特許権を保有しているほど発明に情熱的なユンホが日常の不便を解消するアイテムの発明に挑戦するウェブバラエティ番組。

4日に公開された「発明王」第0話では、すでに情熱的に発明に臨むユンホの姿が公開された。初対面なのに、マスクの着用で相手の顔が見られないという不便さを解決するため、ユンホの発明が繰り広げられる。すでに、着用したまま飲み物が飲めるマスクを開発し、特許を取得しているユンホは、自身の特許チームに対する裏話も公開した。

情熱あふれるユンホと制作陣の駆け引きも面白い。6時間以上、発明にまい進していた彼は「家に帰りたい」と言う制作陣に「どこへ行くんだ」と発明に対する情熱的な姿を見せた。アイデア豊富なユンホの並々ならぬエネルギーと情熱が繰り広げられる「発明王」第1話は、11日18時30分からYouTubeチャンネル「DALLA STUDIO」で公開される。

記者 : パク・スイン