X1出身チョ・スンヨン、タイのファンを対象にオンラインファンイベントを開催…爽やかな制服姿も披露

Newsen |

写真=YUEHUAエンターテインメント
X1出身のチョ・スンヨン(UNIQ スンヨン)が、タイのファンと交流した。

チョ・スンヨンは最近、タイのファンと触れ合う「WOODZ オンラインイベント」を開催した。

この日のオンラインイベントは“学校コンセプト”で、チョ・スンヨンは学生に変身し、自己紹介、タイ語の学習、絵描き、タイ料理のモクバン(美味しそうにたくさん食べる番組のこと)やアルバムの開封など様々なプログラムを通じて、これまで発見できなかった魅力をアピールした。

特に何の絵か当てるコーナーでは、特有の愉快なスタイルを表現してタイのファンたちと交流し、タイ料理のモクバンASMRは、チョ・スンヨンならではのユニークなタイ料理の食べ方で、現地のファンたちから歓呼を得た。

また、ポイントダンスも直接披露。これまで合間を縫って学んだタイ語で現地のファンたちと交流するために、イベントを通して一生懸命に努力する姿を見せた。イベントの終盤には、1千人のファン全員が「Congrats on your『EQUAL』1stミニアルバムfrom タイムーズ(MOODZ、チョ・スンヨンのファン)」と書いてあるスローガンを持ち、チョ・スンヨンに対する愛情と応援のメッセージを伝えて感動を届けた。

今回の「WOODZ オンラインイベント」は、新型コロナウイルスの感染拡大防止とソーシャルディスタンスに合わせて、非対面でZOOMを通じてビデオチャット形式で開催された。今回の場は、チョ・スンヨンのアイデンティティと、彼を愛するタイのファンたちの情熱から作られたもので、意味深い場としてファンに特別な思い出を届けた。

記者 : イ・ミンジ