イ・ユリ主演、新ドラマ「嘘の嘘」キャラクターポスターを公開…それぞれ事情を抱えた5人の姿に注目

OSEN |

写真=レモンレイン
チャンネルAの新金土ドラマ「嘘の嘘」が、メインキャラクター5人のポスターを公開した。

韓国で9月4日に放送がスタートする「嘘の嘘」は、イ・ユリ(チ・ウンス役)とヨン・ジョンフン(カン・ジミン役)、イ・イルファ(キム・ホラン役)、イム・ジュウン(チュ・セミ役)、クォン・ファウン(キム・ヨンジュン役)のキャラクターポスターを公開した。

「嘘の嘘」は、実の娘を取り戻すために人生をかけた嘘をつき始める女性のサスペンス恋愛ドラマだ。目が離せない展開だけでなく、イ・ユリとヨン・ジョンフンのケミ(ケミストリー、相手との相性)、複雑に絡んでいる人物の関係が面白く描かれる。

今回公開されたキャラクターポスターには、それぞれに事情があることを暗示するかのように、妙な雰囲気をかもし出す5人の姿が収められており、好奇心を刺激する。

まず、財閥家の嫁から一瞬にして夫を殺した容疑者になるチ・ウンス役を演じるイ・ユリが目を引く。人生の波風に耐えてきた彼女は、切ない眼差しを見せるとともに「愛、できないこともないでしょう」という言葉で、どことなく悲壮感漂う雰囲気まで披露した。彼女が実の娘を取り戻すために、どのようなの道を歩むことになるのか、これからの展開が気になる。

ヨン・ジョンフンが演じるカン・ジミンは、社会的弱者の味方になる正義感あふれる記者で、一人娘に熱い父性愛を見せる人物だ。微かな笑みを浮かべた彼の姿から、温かく優しい性格が感じられる。「信じています、あなたの嘘」というメッセージで、彼がイ・ユリと築いていく関係への期待を高める。

イ・イルファは、化粧品メーカーD.OコスメティックのCEOキム・ホラン役に扮し、イ・ユリの姑として対立する。イ・イルファは2人とは違ってやや冷たい雰囲気を醸し出している。闇と光を同時に抱いたような彼女の姿から、キム・ホランの穏やかさと冷静さの裏を垣間見ることができる。

また、有能なエージェントのウン・セミを熱演するイム・ジュウンの姿も目を引く。「こんなことまでしてでも会いたかった」という切迫したメッセージとともに、どこかを見つめるイム・ジュウンの姿は、カン・ジミン(ヨン・ジョンフン)の元妻として対立の中心となるウン・セミを絶妙に表現している。

最後に、一人の女性だけに想いを寄せる純情男キム・ヨンジュンを演じるクォン・ファウンは、真剣な眼差しで真面目で純粋な愛を見せている。深みのあるキャラクターで、ドラマに一味違う面白さを加えるクォン・ファウンの演技に期待が高まっている。

記者 : カン・ソジョン