MBC「アイドル陸上大会」新型コロナウイルスの影響により無観客で開催へ“選手間の接触も最小限に”

Newsen |

写真=MBC
MBCを代表するバラエティ番組「2020アイドルスター選手権大会」秋夕特番が、準備を始める。

2010年を皮切りに、韓国トップのアイドルたちが様々なスポーツ種目に挑戦し、正々堂々と勝負を決める姿を通じて、感動と楽しさを与える「アイドルスター選手権大会」(以下、「アイドル陸上大会」)が、2020年秋夕(チュソク:韓国のお盆)には、新型コロナウイルスの拡大防止のために“オンライン”で開かれる。

今回の「2020アイドル陸上大会」秋夕特番は、新型コロナウイルスの影響で無観客を原則とする。これまで「アイドル陸上大会」で行われていたスターとファンの出会いはない予定だ。その代わり、安全な方法で一緒に交流しながら楽しむことができるよう模索している。

また、事前準備の期間中に出場する選手間のソーシャルディスタンスを保ち、医療関係者による細かいケアを準備するなど、多方面で安全の仕掛けを設けている。

新たに始まる「2020アイドル陸上大会」秋夕特番は、選手間の直接的な接触がなくてもスリリングな勝負の世界を味わうことができるアーチェリー、eスポーツなどの代表的な種目を維持し、選手間の接触を最小限に抑えるため、非対面形式の新しい種目を新設する予定である。

「アイドル陸上大会」は「徹底した防疫管理を通して、出演者とスタッフの安全を最優先にして、全員が安心して試合に臨むことができるように最善を尽くしたい」と明らかにした。

記者 : イ・ミンジ