チ・チャンウクの登場でパニックに…撮影を行ったコンビニが謝罪「誤解を招いて申し訳ない」

Newsen |

写真=Newsen DB
俳優のチ・チャンウクが参加して行われたコンビニでの撮影の内容が、誤ってイベントとして知られて起きた騒動に対し、GS25が謝罪した。

チ・チャンウクは3日、ソウル西大門(ソデムン)区新村(シンチョン)にあるコンビニ「GS25」で、1日マネージャー兼アルバイトのコンセプトで撮影を行った。しかし、この撮影が誤ってイベントとして公示され、多くの人々が集まった。そして、新型コロナウイルスの感染拡大が続いている中、イベントを開催することに批判の声が殺到した。

GS25は4日、公式SNSなどを通じて「俳優がGS25でストアマネージャーとして勤めながら、関連の業務を体験するということが最初のコンテンツの方向でした」とし「しかし、撮影の途中、GS25のスタッフのミスで同店舗で撮影が行われるという内容がSNSに掲載されました」と説明した。

それから「明確ではないコミュニケーションで撮影の内容がネット上に公開された上、俳優がコンビニで直接決済を行うイベントのように間違って広報され、多くの方々の誤解を招きました」と謝罪した。

GS25は「その後、多くの人々が押し寄せる予想外の状況で撮影は中止しましたが、人員不足と不十分な準備のため、現場を安全に整理できませんでした。撮影の意図や過程と関係なく、新型コロナウイルス拡散防止のため多くの方々が努力している状況で、準備不足と不適切な対応でご不便をおかけし、申し訳ございませんでした」と伝えた。

・チ・チャンウク、1日アルバイトとして登場も…ファン殺到でイベントが議論に「軽率な行動」

【GS25 公式謝罪コメント全文】

8月3日、GS25で行われた撮影中、新型コロナウイルス感染拡大に対する対応が不十分だったことで多くの方々にご心配をおかけしたことに対し、お詫び申し上げます。現場の俳優と撮影にご協力いただいた方々、この内容に接したすべての方々にお詫び申し上げます。

8月3日(月)、GS25延大(ヨンデ)2号店で俳優のチ・チャンウクさんと共にコンテンツの撮影が行われました。俳優がGS25でストアマネージャーとして勤めながら、関連の業務を体験するということが最初のコンテンツの方向でした。

しかし撮影の途中、GS25のスタッフのミスで同店舗で撮影が行われるという内容がSNSに掲載され、撮影チームがこの内容を確認し、掲載された文章の削除を要請しました。

明確ではないコミュニケーションで撮影内容がネット上に公開された上、俳優がコンビニで直接決済を行うイベントのように間違って広報され、多くの方々の誤解を招いたことに対し、心からお詫び申し上げます。

その後、多くの人々が押し寄せる予想外の状況で撮影は中止しましたが、人手不足と不十分な準備のため現場を安全に整理できませんでした。撮影の意図や過程と関係なく、新型コロナウイルス拡散防止のため多くの方々が努力している状況で、準備不足と不適切な対応でご不便をおかけし、申し訳ございませんでした。

今回のことを機会に、より慎重にコンテンツ制作に取り組み、お客様が安全に利用できるGS25になります。もう一度心からお詫び申し上げます。

記者 : イ・ミンジ