ONEUS、4thミニアルバム「LIVED」コンセプトフォトを公開…拡張された世界観を予告

MYDAILY |

写真=RBW
ONEUSがニューミニアルバム「LIVED」のコンセプトフォトを初披露した。

ONEUSは3日0時、公式SNSを通じて4thミニアルバム「LIVED」のコンセプトフォトを公開し、本格的なカムバックのカウントダウンに突入した。

公開した写真で彼らは、レトロな小道具と花で飾られたテーブルに集まって、晩餐を楽しんでいる。また童話の王子様のような姿をアピールしており、深い眼差しと柔らかいカリスマ性、華やかなビジュアルで女心を刺激する。特に温かくて幸せなONEUSの姿から、美しい挑戦に対する真心と情熱が感じられる。

ニューミニアルバム「LIVED」は、Mnet「Road to Kingdom」の競演曲「COME BACK HOME」の延長線にある楽曲で、人間界で尊敬されていた6人の君主が、太陽神ヘリオスの嫉妬によってバンパイアになった以降のストーリーを予告する。

このようにONEUSはより拡張された世界観で、史上最高のカムバックを知らせた。昨年1月にデビューした彼らは、今まで「US」シリーズを通じて音楽とコンセプト、パフォーマンスなどを有機的に連結した完成度の高いストーリーテリングを披露して好評を受けたため、「LIVED」を通じて新たに披露する物語にも多くの関心が集められる。

今回のニューアルバム「LIVED」は、自ら運命を選択していくONEUSの人生の価値を盛り込み、6人のメンバーが持っている熱い生命力と、与えられた運命を開拓しようとする花火のような意志を見せるという覚悟を盛り込んだ。今月19日にリリースされる。

記者 : ヤン・ユジン