VICTON ハン・スンウ、1stソロアルバム「Fame」トラックリスト&予告イメージを公開…タイトル曲は「Sacrifice」

OSEN |

写真=Play Mエンターテインメント
VICTONのハン・スンウが、ソロデビュー曲を含むトラックリストと新しい予告イメージを公開して期待を高めている。

所属事務所Play Mエンターテインメントは2日午前0時、VICTONの公式SNSとファンコミュニティを通じて、ハン・スンウのミニアルバム「Fame」のトラックリストを公開した。

1stソロアルバム「Fame」には、タイトル曲「Sacrifice」を含めて、世の中を生きながら受けた傷に対して素直な思いを表した「Fever」、今年の夏に涼しさを届ける「返信して」、完璧な異性から抜け出すことができない気持ちを歌った「欲しい」、ファンに伝える「forest」、ハン・スンウ自身に対する自伝的なバラード「世間知らず」まで全6曲が収録された。

グルーヴ感あふれるリズムとダイナミックな構成、ハン・スンウのボーカルの実力が印象的な新曲「Sacrifice」はハン・スンウ自身が作詞し、有名プロデューサーJINBYJINが参加して完成度を高めた。

1stアルバム「Fame」は“名声”“名誉”という意味のように「ソロアーティストとしての名声を証明する」という覚悟と共に、ハン・スンウそのものを映し出したアルバムで、自ら全曲を作詞するなど、アルバムの制作全般に参加して期待を高めている。

続いて本日(3日)0時に公開された第1弾「HAN」の予告イメージは、洗練されたスタイリングをこなしたハン・スンウの自由奔放な少年らしさで注目を集めた。先立って純粋な姿からダンディーな姿、セクシーな姿まで「HAN」「SEUNG」「WOO」の3種類のコンセプトの予告イメージを公開して大きな反響を得たハン・スンウが、今後続けていくコンテンツにもファンの期待が高まっている。

ハン・スンウは8月10日、1stソロアルバム「Fame」を発売する。今回のソロ活動は、デビュー4年にしてVICTONのメンバーの中で初めてソロデビューを果たし、ますます関心を集めている。人気ボーイズグループVICTONとしてグループ活動の成功に続き、ソロ活動まで旺盛に繰り広げ、K-POPシーンの男性ソロの系譜を継ぐ新しい“有望株”として注目されているハン・スンウが今年の夏、8月のソロ大戦に参加し、どんな存在感を見せつけるのか関心が高まっている。

記者 : シム・オンギョン