NU'ESTのJR、警戒心の強い犬もなつく特別な能力をアピール…保護者もびっくりの展開に

Newsen |

写真=KBS 2TV
NU'ESTのJRが、特別な能力を発揮する。

3日に韓国で放送されるKBS 2TV「犬は素晴らしい」で、MCたちはNU'ESTのJR&アロンと一緒に、保護者の長期入院後、デリケートで獰猛な犬に急変してしまった犬の家庭を訪問する。この犬は、保護者はもちろん制作スタッフなど、見慣れない人に対する警戒心が高く、攻撃性が激しい状況だ。

これに対して、イ・ギョンギュ、JR、アロンが先に現場に投入されて、この犬と出会う。緊張した雰囲気の中、犬は突然JRに近付いて臭いを嗅いで舐め始める。その後、激しくしっぽを振って好感を示し、人々を驚かせたという。

これを信じがたいカン・ヒョンウク訓練士は、JRにあれこれと指示をして、犬の行動を観察する。犬は、JRにつきまとい、保護者すらも目を疑ったという。

犬は、JRのファンであることを証明するかのように、全スタッフ、出演者、保護者のうち、唯一好感を示した。家の中はもちろん、警戒心が最大限に引き上げられている家の外でも、JRにはしっぽを振ったという。カン・ヒョンウクは、JRに「何をしたの?」と言い、一体何が起こったのか見る人々の好奇心をくすぐる。

また、JRと犬のこのような意外性のある一面が、行動の矯正にどのような影響を及ぼすのか、見逃せない観覧ポイントになりそうだ。

記者 : ファン・ヘジン