TREASURE、デビューアルバムが予約枚数15万枚を突破!早くも追加生産が決定

OSEN |

写真=YG ENTERTAINMENT
YG ENTERTAINMENTの大型新人TREASUREが、1stシングルの先行予約枚数15万枚を突破した。

これは予約販売4日目の記録であり、YGの歴代新人の中で最も高い数値だ。TREASUREのグローバル市場攻略に青信号が灯った。

YGの関係者は3日、「TREASUREの1stシングル『THE FIRST STEP:CHAPTER ONE』が5万枚を追加生産することに決定した」とし、「日本に続き、中国での先行注文が急増した影響だ」と明らかにした。

TREASUREの1stシングル「THE FIRST STEP:CHAPTER ONE」は、先立って予約販売2日目にして10万枚を記録し、尋常ではない人気を予告した。当時、アルバム先行注文の中間集計の結果、日本での購入が大きな割合を占めていたが、今回は中国で注目を浴びているという。



YGの関係者は続けて、「現在、韓国と中国と日本での先行注文量が多いが、アメリカをはじめ、東南アジアなど、様々な国からもアルバム購入の要請が多い」とし、「TREASUREの世界的な人気を実感している」と明らかにした。

TREASUREは、YGがBLACKPINK以来4年ぶりに発売する大型新人グループだ。チェ・ヒョンソク、ジフン、ヨシ、ジュンギュ、マシホ、ユン・ジェヒョク、アサヒ、バン・イェダム、ドヨン、ハルト、パク・ジョンウ、ソ・ジョンファンの12人で構成されており、世界の音楽市場を狙っているグループであるだけに、2020年音楽業界最高の期待の株として注目されている。

先月13日にデビュー予告ポスターが公開されると同時に、Twitterの世界トレンドはもちろん、Weiboのホットトレンドに浮上し、ファンの歓呼を得た。彼らのYouTubeチャンネルの購読者は134万人を突破し、コンテンツの累計再生回数は1億回を突破している。

YGはこの日、公式ブログにチェ・ヒョンソク&ヨシ&ドヨン&ソ・ジョンファンの姿が収められたデビュー4日前のカウントダウンポスターを公開し、雰囲気を盛り上げた。ほかの8人のメンバーたちのカウントダウンポスターも順を追って公開される見込みだ。

TREASUREは8月7日の午後6時、デビューシングル「THE FIRST STEP:CHAPTER ONE」全曲の音源とタイトル曲「BOY」のミュージックビデオを公開して本格的な活動を始める。

1stシングルは、YG SELECTなどを通じて先月29日から予約販売を開始しており、8月13日より全国オンラインとオフラインのレコードショップで購入することができる。

記者 : キム・ウネ