BTS(防弾少年団)、新曲のタイトルは「Dynamite」に決定!ロゴ公開後に早くも世界中で話題に

MYDAILY |

写真=Big Hitエンターテインメント
BTS(防弾少年団)が新曲の発売を控えている。

BTSは3日、公式SNSに「Dynamite」と書かれた新しいロゴを掲載した。「Dynamite」は今月21日、世界で同時発売される新曲のタイトルだ。さらにSNSのプロフィールの背景も華やかな色感が際立つ「Dynamite」のロゴに変更し、世界のファンの関心を集めた。

先月27日、ニューシングルの発売計画を知らせて以来、初めて披露する公式コンテンツとして話題になっている。

これに先立ってBTSは、NAVERのライブ映像配信アプリ「V LIVE」公式チャンネルを通じて「ARMY(ファンの愛称)の皆さんのために、8月21日にシングル音源を公開する。とても楽しくて、以前発表した『MIC Drop』やフィーチャリングに参加した『Waste It On Me』のような英語の楽曲だ」と伝えた。

続いて「新型コロナウイルスの感染拡大によって世界的に大変厳しい時期だが、ファンの皆さんに活力を与えたかった。予想もできなかった状況で、僕たちにも新しい突破口が必要だったし、斬新な試みであり挑戦になるだろう。1日も早く皆さんと一緒にこの曲を楽しみたい」と伝えた。

・BTS(防弾少年団)、8月14日放送の「I-LAND」にサプライズ出演?予告映像が話題に(動画あり)

・BTS(防弾少年団)、ファンに重大発表!?8月21日にニューシングル発売…メンバーたちの新たな挑戦とは

記者 : ミョン・ヒスク