BTS(防弾少年団)、8月14日放送の「I-LAND」にサプライズ出演?予告映像が話題に(動画あり)

Newsen |

写真=Big Hitエンターテインメント
BTS(防弾少年団)のMnet「I-LAND」への出演が予告された。

7月31日「I-LAND」の放送で公開された予告映像によると、BTSは8月14日に韓国で放送される「I-LAND」に出演する予定だ。

「I-LAND」の制作陣は、BTSのステージとグローバルな活躍を見守りながら歌手の夢を育てたという参加者たちのインタビュー映像を公開した後、BTSを象徴するブランドアイデンティティー(以下、BI:Brand Identity)を表現し、BTSの出演を予告した。2017年に公開されたBTSのロゴで、現実に安住せずに成長するためにドアを開けて前に進む若者を象徴したブランドアイデンティティだ。

BTSの出演が予告されただけで、どのような形で「I-LAND」の放送に参加するかはまだベールに包まれている。そして、0%台の視聴率で苦戦中の「I-LAND」の救世主になってくれるのかどうかに注目が集まる。

写真=Mnet
BTSは、8月21日に新曲を発売する。デジタルシングルの形で公開される今回の新曲は、2月21日に発表した4thフルアルバム「MAP OF THE SOUL:7」以来、6ヶ月ぶりに正式に発表される新曲だ。

また、これとは別にBTSは年内発売を目標にニューアルバムの作業に取り組んでいる。

・BTS(防弾少年団)、今年は3部門にノミネート!アメリカの音楽授賞式「MTVビデオ・ミュージック・アワード」に期待高まる

・BTS(防弾少年団)、4thフルアルバムが米ビルボード200で68位を獲得…22週連続ランクイン

記者 : ファン・ヘジン