ホン・ソクチョン、お笑いタレントをやめた理由?ナム・ヒソクに関する報道を否定「全く事実ではない」

TVREPORT |

写真=ホン・ソクチョン Instagram、TVレポート DB
タレントのホン・ソクチョンが、ナム・ヒソクに関する議論について強く否定した。

31日、ホン・ソクチョンは自身のInstagramに記事のキャプチャーとともに「敏感な時期で、慎重にならなければならない時期ですが、僕の沈黙が新たな誤解を呼びかねないので少し書きたいです」と自身の気持ちを伝えた。

彼は、ナム・ヒソクにより「裏切り者」と誤解され、お笑いタレントを辞めたという過去の発言が話題になると慎重に自身の立場を明かした。

ホン・ソクチョンは「僕がナム・ヒソクさんのせいでお笑いタレントを辞めたという話は、全く事実ではないです。放送でした話が前後の脈絡は消され、刺激的に取り扱われているのが残念です」とし「このような時期に、僕に最小限の確認もせず刺激的なタイトルで記事を書いた方々にも残念な気持ちです」と明かした。

「今この瞬間も(僕は)ナム・ヒソクさんと誰よりも親しく過ごしています。ナム・ヒソクさんは常に相手を配慮する大好きな弟です」と言った。また、キム・グラについては「彼も僕の親しい友人であり、このような状況になったことが残念です」と伝え、「2人とも不注意に動く人たちではないと知っているので、(このことが)上手くまとまってほしいです。信じて静かに待つつもりです」と付け加え、憶測を慎んでほしいと強調した。

29日、お笑いタレントのナム・ヒソクはSNSに「『ラジオスター』でキム・グラはゲストがトークする時に気に入らないと背を向けて顔をしかめる。それが彼のキャラクターではあるけど、本当に配慮のない姿勢だ」とキム・グラの放送に対する態度を指摘する書き込みを掲載し、その後削除した。

続けて30日、ナム・ヒソクはキム・グラの指摘で傷付いた後輩たちについて触れた。コントコメディで人気を博し「ラジオスター」に出演したが収録で恥をかかされ傷つき、ナム・ヒソクのもとを訪れた後輩たちがいたという。ナム・ヒソクは「弱者に配慮してほしい」とし、書き込み掲載の理由を明かした。

これについてキム・グラはコメントしていないが、MBC「ラジオスター」側は「放送では見えないが、MCのキム・グラさんは出演者のために最善の努力を尽くしています。キム・グラさんは収録前、間、撮影後も出演者とコミュニケーションをとり、配慮し、(出演者たちを)細かく思いやります。無礼なMCではないです」とコメントし、キム・グラの態度には問題がないと伝えた。

・ホン・ソクチョン、SNSで梨泰院の現状を訴え…心境吐露「訴える場所がない」

・ホン・ソクチョン、チョン・ガウンとの再会に喜び!お揃いのTシャツを着た近況ショットを公開「いつも応援しているよ」

【ホン・ソクチョン Instagram全文】

敏感な時期で、慎重にならなければならない時期ですが、僕の沈黙が新たな誤解を呼びかねないので少し書きたいです。

僕がナム・ヒソクさんのせいでお笑いタレントを辞めたという話は、全く事実ではありません。放送でした話が、前後の脈絡は消され、刺激的に取り扱われているのが残念です。このような時期に、僕に最小限の確認もせず刺激的なタイトルで記事を書いた方々にも残念な気持ちです。

今この瞬間も(僕は)ナム・ヒソクさんと誰よりも親しく過ごしています。ナム・ヒソクさんは常に相手を配慮する、大好きな弟です。

また、キム・グラさんも僕の親しい友人であり、このような状況になったことが残念です。

ただ、2人とも不注意に動く人たちではないと知っているので、(このことが)上手くまとまることを願い、信じて静かに待つつもりです。

記者 : キム・ウンジョン