(G)I-DLE、新曲「DUMDi DUMDi」MV予告映像を公開…エキゾチックな雰囲気

OSEN |

写真=CUBEエンターテインメント
(G)I-DLEが新曲「DUMDi DUMDi」のミュージックビデオ予告映像を公開し、話題になっている。

所属事務所のCUBEエンターテインメントは31日0時、(G)I-DLEの公式SNSアカウントを通じて新曲「DUMDi DUMDi」のミュージックビデオ予告映像を公開した。

公開された映像は日差しが降り注ぐある夏の日、木が1本もない荒涼とした砂漠を背景に始まる。オープンカーに乗って走っていたメンバーのソヨンは、砂漠の真ん中にある古いモーテルの前に立つ。大きなカバンを持って、予告なしに現れたソヨンをカフェテリアの中のシュファが見つけ、驚く姿が盛り込まれており、ミュージックビデオの本編への関心を高めた。

イグアナとオウム、キャンピングカーと馬など、エキゾチックな要素がいっぱいある謎の場で、果たしてどのようなことが起きるのか、好奇心を刺激し、世界中のファンから反響を呼んでいる。

「DUMDi DUMDi」はトロピカルベースにムーンバートンのリズムが加わり、(G)I-DLEだけの特別な夏が感じられるダンスナンバーだ。“天才プロデューサー”でリーダーのソヨンと有名作曲家のPopTimeが一緒に作業した楽曲で、夏と若さから連想される「熱さ」「涼しさ」「情熱」「ときめき」など、率直でストレートな歌詞とクセになるメロディーを特徴としている。

(G)I-DLEは新曲「DUMDi DUMDi」で、スタイリッシュでヒップなイメージチェンジとパワフルなパフォーマンスを披露し、今夏、音楽界にもう一度ブームを巻き起こす予定だ。

(G)I-DLEのシングル「DUMDi DUMDi」は8月3日午後6時、各音楽配信サイトを通じて発売される。

記者 : キム・ウネ