神話 ドンワン、番組で共演も…可愛がっていた隣人の飼い犬が死去「マムシに噛まれた」

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
歌手兼俳優である神話(SHINHWA)のドンワンが、可愛がっていた隣人の飼い犬トルが亡くなったと伝えた。

30日の午前、ドンワンは自身のInstagramに「トルが亡くなった」という内容のコメントを残した。彼によると、草むらで遊び回っていたトルは、マムシに噛まれて亡くなったという。

これにドンワンは「梅雨の時期、雨が止んだ日に適切な湿度を探して民家に来る蛇が多い。踏んだり、ミスで掴んでしまった場合に噛まれる可能性があるので気をつけて」と注意を呼び掛けた。

写真=ドンワン Instagram
これに先駆けてドンワンは、ケーブルチャンネルtvN「ON&OFF」で隣人の飼い犬トルとロッキーを公開した。当時、彼は隣人の代わりに動物病院に連れて行ったり、放送後にもInstagramを通じて2匹の近況を伝えるなど、愛情を示していた。

このようなニュースにネットユーザーたちは、「子犬の星では幸せに、心配しないで遊び回ってね、トル」「あなたを愛する人々がとても多いよ! トル、愛してる」「トル、会いたくなるね」という反応を見せた。

・神話 ドンワン、住居侵入の被害に怒り…精神的な苦痛吐露も「なぜ家に来るのか分からない」

・神話 ドンワン「最高の料理の秘訣」のMCに抜擢…韓国で8月24日に初放送

記者 : ヤン・ユジン