IU、Block BのP.Oのためにサプライズ変身!?ドラマ「ホテルデルーナ」出演陣の友情に期待

MYDAILY |

写真=tvN「車輪のついた家」
「車輪のついた家」でゲストのIUが、別のゲストであるBlock BのP.Oのため“一日家の主”に変身する。

本日(30日)韓国で放送されるケーブルチャンネルtvN「車輪のついた家」第8話では、ヨ・ジングとの義理を守るために慶尚北道(キョンサンブクト)聞慶(ムンギョン)市まで走ってきたIUと、“3人兄弟”ソン・ドンイル、キム・ヒウォン、ヨ・ジングの1日が公開される。3人兄弟はIUのために特別な晩餐を準備するが、彼らの予想とは違う状況が発生すると伝え、好奇心を刺激する。

先週の放送で「車輪のついた家」に初めてゲストを招待して強い責任感を披露したヨ・ジングは、香茸ごはんとサムギョプサルにつけるコチュジャンソース作りに挑戦する。「車輪のついた家」の公式シェフであるソン・ドンイルまで料理に集中すると、キム・ヒウォンは合間を使って“キム・ヒウォンショー”‘を披露する。1日MCを務めてIUのインタビューをするのだ。IUは「車輪のついた家」に訪問することになった理由と、ヨ・ジングへの感謝の気持ちを率直に伝えて視線を集める予定だ。

しかし温かい雰囲気もすぐ終わり、ヨ・ジングの野心作である香茸ごはんと共に、多事多難な夕食現場が公開される。水の調節に失敗して硬いご飯が誕生すると、これを一口食べたソン・ドンイルが「どうしたらお米がそんなに硬くなるの?」という評価を残したという。泣きっ面に蜂で暗い天気に激しい雨まで降ったが、4人はそれぞれの方法で雨が降る夏の夜を楽しんで、視聴者に癒しを届ける予定だ。

予告編に登場しただけでも話題を集めたサプライズゲストP.Oとヨ・ジング、IUの出会いもこの日の放送の鑑賞ポイントだ。ソン・ドンイルとキム・ヒウォンがお餅を買いに行った間、P.Oが登場すると、IUはまるで家の主のようにヨ・ジングの食事の準備を手伝い、主客転倒の引っ越し祝いを披露するという。青春ドラマを連想させるヨ・ジング、IU、P.Oのバカンス現場も番組を通じて確認することができる。

「車輪のついた家」は、韓国初の車輪がついた家に乗って静かな場所に泊まり、大事な人々を招待して1日を過ごすバラエティ番組だ。韓国で毎週木曜日の午後9時に放送される。

記者 : キム・ナラ