woo!ah! ソラ、日本ファンのためにお気に入りの韓国料理を紹介「久しぶりの日本語なので…」(動画あり)

MYDAILY |

写真=YouTubeキャプチャー
woo!ah!の日本人メンバーであるソラが、日本のファンに韓国の味を伝えた。

woo!ah!は27日、公式YouTubeチャンネルに「WAPLE」の第13話「ソラの最近お気に入りのチョッパル(韓国の豚足料理)のごはん屋さん訪問記」を公開した。「WAPLE」は、「woo!ah!play」の略であり、woo!ah!のメンバーたちの多様な日常を描いたコンテンツである。

今回公開された「WAPLE」では、ソラが美味しいチョッパル店を一人で訪問。彼女は日本語でチョッパルの食べ方を説明した。ソラは「チョッパルを食べるために、何も食べなかった」という話をはじめ、虫よけのリストバンドを着用してきたこと、耳にピアスの穴を開けたときの気持ちなど、さまざまなTMI(TOO MUCH INFORMATION)のエピソードを打ち明けた。動画を見たファンたちは、ソラと一対一で会話を交わすような雰囲気を感じることができる。

ソラは最後まで日本語で話した。これに対してソラは「皆さんが、私たちの映像に日本語の字幕を入れてほしいという話をされていたと聞きました。それでこのように日本語で話をしています」とし「一人で日本語で久しぶりに話したのですが、私の日本語がちょっと変に聞こえることがあると思います。楽しくも妙な気持ちです」と笑顔を見せた。

またファンに、「今回の活動を無事に終えることができて、本当に良かったです」とし「皆さんからのコメントと反応がありがたく、幸せでした。いつも好きでいてくれて、応援してくれて感謝しています」とファンに感謝の気持ちを伝えた。

・woo!ah!、後続曲「PAYDAY」で活動開始…デビュー直後の新人グループでは異例

・夢を追いかけ韓国へ…“日本人メンバーも所属”2組のガールズグループに注目!(動画あり)

記者 : ミョン・ヒスク