April、タイトル曲「Now or Never」MV公開…プールや花火で夏を満喫する愛らしい姿に注目

OSEN |

写真=DSPメディア
Aprilが、サマーソングで3ヶ月ぶりにカムバックした。

Aprilは29日午後6時、各音楽配信サイトを通じて夏のスペシャルシングル「Hello Summer」の音源とタイトル曲「Now or Never」のミュージックビデオを公開した。

「Hello Summer」は、Aprilが2015年にリリースした冬のスペシャルアルバム「Snowman」に続くシーズンソング第2弾である。今回は夏をコンセプトにしたAprilは、より一層爽やかでハツラツとした魅力を見せた。

タイトル曲「Now or Never」は「今でなければ」というメッセージを込めた曲で、Aprilの明るく軽快なエネルギーを収めている。夏の風景を爽やかに表現した歌詞と、Aprilの愛らしいボーカルの相乗効果が、深い印象を残す。

特に「ときめく今を私と一緒に / 楽しんでみて 楽しんでみて 楽しんでみて 今あなたは / どう?Now or Never」「まぶしいまぶしい Scenery / 毎日毎日がParty / 私たちだけの夏の日 このまま / すべてが Gonna be alright hey / Now or Never」など、今この瞬間の幸せが重要であることを歌う歌詞は、暑さで疲れた人々に、涼し気な癒やしを届ける。

「Now or Never」のミュージックビデオも、見るだけで涼しくなるようなシーンで構成された。ミュージックビデオの中のAprilは、水遊び、花火などをしてバカンスを楽しみ、サマーソングといえば欠かせないマリンルックのコンセプトを完璧にこなした。

純粋で愛らしい春の妖精から幻想的で華やかなコンセプトまで、アルバムをリリースする度にイメージチェンジを図り、進化を遂げてきたApril。Aprilが新たな雰囲気の「Now or Never」を通じて、“サマークイーン”の座を獲得することができるのか注目される。

記者 : シム・オンギョン