TREASURE、デビューアルバム予告映像のビハインドを公開…12人の意外な魅力とは

OSEN |

9日後に正式デビューするTREASUREが、1stシングル「THE FIRST STEP : CHAPTER ONE」コンセプト予告映像のビハインドを公開し、世界中のファンから注目を集めた。

YG ENTERTAINMENTは29日の午後12時、公式ブログとTREASUREのSNSチャンネルに「TMI-コンセプト予告映像撮影現場編」を公開した。

先日公開されたコンセプト映像は、人類の発展に大きく貢献した革新的な事件がモチーフになり、TREASUREのアイデンティティとつながっているもので、グローバル市場を目標に第1歩を踏み出すTREASUREの意志と高級感のある映像で話題になった。

撮影現場でのTREASUREは、カリスマ性のある姿と可愛い姿を行き来する正反対の魅力で、視線を奪った。まずTRESUREのラッパーラインであるチェ・ヒョンソク、ヨシ、ハルトの挨拶から映像は始まった。野外の撮影現場に姿を現したヨシは、プロらしい姿で撮影に臨んだ。

ドヨンとソ・ジョンファンはネームプレートを持ち、強烈な表情を披露した。2人は「とても面白い」と言い、仲睦まじい姿を披露した。続けて登場したアサヒは「エジソンの電球発明」コンセプトを披露するため、博士に変身した。特に金髪にはっきりとした目鼻立ちで“顔の天才”らしい姿を披露した。ユン・ジェヒョクはTREASUREの愛嬌天使らしく、カメラを見ながら愛嬌を振りまいた。

バン・イェダムは一度に「コロンブスの卵立て」に成功し、感嘆を誘った。続けて制作陣とのインタビューで“新しい挑戦に臨むTREASUREの姿”と同シーンの象徴的な意味について説明した。ジュンギュは「ガラスの上を歩くのは初めてだ」と個人撮影に胸をときめかせた。

彼らの愉快なエネルギーは続いた。カッコよく走るシーンを撮影していたところ、ジフンとパク・ジョンウは、誰が一番速いか競争するなど、2人だけのケミ(ケミストリー、相手との相性)を誇った。

リポーターに変身したパク・ジョンウは、チェ・ヒョンソクのカリスマ性溢れる姿を称賛し、末っ子のソ・ジョンファンは「今日の観察日記」で感想をまとめた。ソ・ジョンファンは「バン・イェダムは眠いときに歌を歌って、ユン・ジェヒョクは眠いとき目を丸くして、ジュンギュはいつもジュンギュだ」と話し、笑いを誘った。

コンセプト映像の撮影を終えたメンバーらは「面白かった」「表情の研究をもっとしないといけない」など充実した撮影の感想を語り、さらに成長した姿を見せた。

TREASUREは8月7日、デビューシングル「THE FIRST STEP : CHAPTER ONE」の音源とタイトル曲のミュージックビデオを公開し、本格的な活動を開始する。

記者 : チ・ミンギョン