DAWN、世界的なファッションブランド「TAKEON」とコラボ…日本ではJO1が着用し話題に

Newsen |

写真=P NATION
DAWN(元PENTAGONのイドン)が、世界的ファッションブランドとの初のコラボを展開し、多芸多才な魅力をアピールした。

所属事務所のP NATIONは29日、「DAWNは、ニューヨークと中国を基盤とする、世界的なストリートブランド『TAKEON』とコラボして、Tシャツ、ノースリーブTシャツ、帽子の制作に参加した」と、明らかにした。

「TAKEON」は、昨年ニューヨークのSOHOエリアに設立されたブランドだ。ストリートウェアと女性ウェアの融合をもとに、共同創設者であるJessica Zhao(ジェシカ・ジャオ)とChelsea Ma(チェルシー・マ)が、アジアとアメリカのストリートカルチャーを取り入れたデザインを製作して有名になった。現在、上海とニューヨーク、東京で販売しており、日本では人気アイドルグループJO1が着用するなど、人気ブランドとして急上昇している。

今回、「TAKEON」とのコラボアイテムは、普段から類まれなファッションセンスをアピールしてきたDAWNが、自らデザイン全般に参加した。「男女問わず着心地の良いアイテムをスタイリッシュに着こなして欲しい」という彼の願いが込められた初のコレクションだ。彼は素材の選択やブランドタグの位置など、細かい部分まで丁寧にアイデアを出してコラボアイテムを製作した。

DAWNが参加したアイテムは、オンラインファッションストア60%を通じて7月29日の午後7時より正式発売され、世界中で限定予約販売を始める。

DAWNは、昨年P NATIONに合流した後、自ら作詞・作曲を務めた1stデジタルシングル「MONEY」で好評を得た。振付の創作とパフォーマンスにも優れた才能を見せ、最近ではイ・ジャンヒ、ク・チャンモなどの曲を現代バージョンで再解釈し、注目を集めた。

・キム・ヒョナ&DAWN、畑の真ん中でおんぶ…農村ファッションでラブラブ密着ショット

・キム・ヒョナ、DAWNとの散歩&美術館デートを公開…手を繋いで可愛らしい姿も

記者 : パク・アルム