OH MY GIRL ヒョジョン、YouTubeで日常を公開…キムチビビングクス作りのコツとは?(動画あり)

TVREPORT |

写真=ヒョジョン YouTube放送画面キャプチャー
OH MY GIRLのヒョジョンが日常を公開した。

最近ヒョジョンは自身のYouTubeチャンネル「ジョンお姉さん」に「[ジョン's house]ジョンが一人暮らし(クロフル(クロワッサン+ワッフル)作り、キムチビビングクス作り、チーズトンカツを食べる)」というタイトルの映像を掲載した。

この映像は再生回数20万回を記録し、多彩な料理のレシピ動画となっている。

ヒョジョンはプレゼントされたワッフルメーカーでクロフルを作ることにした。ヒョジョンはクロワッサンの生地をメーカーに入れて蓋をした。しっかり焼けると蓋が少し開く。取り出していちごジャムとロータスジャムを乗せて少しずつ食べた。

ぱりぱりのクロワッサンの味にハマったヒョジョンは、一緒に牛乳を飲んだ。ヒョジョンは「個人的な感想で、ワッフルの生地より淡白で芳しいけど、しっとり感もある」とコメントした。

ロータスジャムをクロフルに付けたヒョジョンは、食べることに夢中だった。早食いしたヒョジョンは「ネットで売っている生地は全部買って全部焼いてみたい」と抱負を伝えた。

朝の食事を終えたヒョジョンはキムチビビングクスを作り始めた。麺を茹でる前に、タレを作らないといけない。レシピはコチュジャン1匙、しょうゆ1匙、砂糖は1匙より若干多めに入れる。そしてごま油1/2匙、唐辛子粉1匙を入れてタレを作った。

その後、茹でた麺をタレと混ぜて“ヒョジョン流のキムチビビングクス”が完成した。

記者 : ノ・ミンテク