MAMAMOO ソラ、ずっと夢だった無人島サバイバルに挑戦!?特別ゲストも登場(動画あり)

TVREPORT |

写真=YouTube「ソラしよう」放送画面キャプチャー
MAMAMOOのソラが、無人島に行った。

最近、ソラのYouTubeチャンネルには「無人島に行けなくなりそうだった理由が!?!!!!!」というタイトルの映像が掲載された。

ソラが無人島に漂流する内容を収めたこの映像は、29日現在、再生回数26万回以上を記録している。

ソラは、無人島に行ってみるのが夢だったという。スタッフに無人島を調べてもらい、無人島に向かう挑戦が始まった。

ソラは、無人島で“本当に”必要なものだけを持っていくことにした。日焼け止め、洋服を余分に一着、手袋、アーミーナイフ、クロックスと救急用品を用意した。荷造りして港に着いたソラは、浮かれている様子だった。

しかし、波浪注意報が出たことで、船が出港できない状況となった。さらに霧で8時の出港予定が11時になってしまった。ソラとスタッフは衝撃を受け、緊急会議を行ってプランを修正した。

その後、「通常通り出港予定」という案内放送が流れると、ソラは喜んで船に乗った。ついに無人島の砂昇鳳島(サスンボンド)に着いたソラは、とても喜んで海辺を走り回った。

ソラは無人島に一緒にやって来た特別なゲストを紹介した。ソラに「同僚1号様」と紹介されたのは、MAMAMOOのメンバーであるムンビョルだった。

無人島の醍醐味である釣りをするために、ソラとムンビョルは銛を作ったが、海には入らず干潟だけを掘った。

ムンビョルは「それは、魚を捕るためのものだと言ったのに」と話した。ソラは海に入ろうと向かっていったが、波が寄ってくると驚いて逃げる姿で、見る人を笑わせた。

記者 : ノ・ミンテク