イ・スンギ、新バラエティ「シングアゲイン」MCに抜擢“オーディションの趣旨に深く共感”

MYDAILY |

写真=JTBC
歌手兼俳優のイ・スンギが、総合編成チャンネルJTBC新バラエティ番組「シングアゲイン」にMCとして合流する。

韓国で今年下半期に放送される「シングアゲイン」は、人々が逃した無名歌手、一時は有名だったが今は忘れられた悲運の歌手、時代を間違えた実力者など、“もう一度”チャンスが必要な歌手たちが、人々の前にまた立つことができるように助ける新概念の再起動オーディション番組で、現在多様な実力派ミュージシャンたちの支援が殺到している。

韓国の“ニュートロ(Newtro、NewとRetroの合成語)ブーム”を巻き起こした「シュガーマン」の制作陣の新しいプロジェクトで関心を集める「シングアゲイン」は、審査委員としてユ・ヒヨルが合流を確定した中、関心が寄せられていたMCに韓国最高の万能エンターテイナーのイ・スンギが出演を確定して、完璧なキャスティングラインナップを完成している。

イ・スンギは「居場所が必要なすべての歌手たちに“もう一度”チャンスを与えるためのオーディションという趣旨に深く共感して、出演を決心した」と伝えた。

「シングアゲイン」の制作陣は「MCのイ・スンギが抜群の進行実力はもちろん、歌手として誰よりも参加者たちの心を深く理解してくれることができる適任者というのに、異議はないだろう。これから公開される審査委員のラインナップにも関心をお願いする」と伝えた。

「シングアゲイン」は今月31日まで参加者を募集している。

記者 : チョン・ジヒョン