MAMAMOO ファサ、新曲「María」米ビルボードのワールドデジタルソングセールスチャートに4週連続ランクイン

MYDAILY |

写真=RBW
MAMAMOO ファサの「María」が、世界中の音楽チャートを席巻した。

米ビルボードが発表した最新チャート(8月1日付)によると、ファサの「María」はワールドデジタルソングセールスチャートで13位を記録し、4週連続ランクインする快挙を成し遂げた。先週の22位から13位へ急上昇し、発売から約1ヶ月経った今でも続く熱い人気で“クイーンファサ”の底力を証明した。

また「María」は、今月26日に放送されたSBS「人気歌謡」で、ファサの出演なしで1位を獲得するなど、現在も韓国の音楽チャートで上位をキープしている。

ファサのデビュー後初のソロミニアルバム「María」は、発売直後から世界22の地域のiTunesトップアルバムチャートで1位を記録し、韓国の女性ソロアーティストとしては初めて、アメリカのiTunesアルバムチャートで1位を達成した。それだけではなく、中国最大の音楽配信サイトQQミュージックでのストリーミング数が1億回を突破し、グローバル音楽検索サービスShazamの音源総合チャートで1位を記録して世界的な人気を証明した。

「María」はファサの自作曲で、私自身のために声を張り上げて泣き、また立ち上がって一歩一歩踏み出そうと励ます曲だ。ファサの情熱を注いだまっすぐなメッセージで、リスナーたちに共感と癒しのメッセージを与えている。

記者 : クォン・ヘミ