VIXX ラビ「第1回アジアトップバンド」のMCに抜擢…センスのあるトークと安定した進行を予告

MYDAILY |

写真=GROOVL1N
VIXXのラビが「第1回アジアトップバンド」のMCに抜擢された。

29日午前、「アジアトップバンド」の制作関係者は「歌手活動とバラエティを行き来しながら人々に愛されているラビの情熱的な姿が、アジアの最高バンドを選ぶ『アジアトップバンド』の趣旨に相応しいと判断してMCに抜擢した」と伝えた。

ラビはヒップホップレーベルGROOVL1Nの代表で、最近ミニアルバム「PARADISE」をリリースして歌手として活躍を繰り広げると同時にバラエティ番組「1泊2日」などを通じて音楽界とバラエティ界を行き来しながら人気を博している。

MCを務めることになったラビは、韓国予選「アジアトップバンド コリアン」を皮切りに、10月に開催される予定である決選ステージ「アジアトップバンド ファイナル」まで、センスのあるトークと安定した進行で視聴者に愉快さと感動を届ける予定だ。

「第1回アジアトップバンド」は、アジア8ヶ国の放送会社の国際共同制作バンド競演番組で、アジアの実力あるバンドを発掘し、彼らを世界中の音楽市場に紹介するために開催するものである。モンゴル、ミャンマー、ベトナム、ウズベキスタン、インドネシア、中国、フィリピンなど、各国の予選を経て選抜された国家代表バンド計8チームが参加し、10月にアジア初の8ヶ国非対面収録方式でアジアのトップバンドを決定する。賞金はなんと10万ドル(約1050万円)で、アジア8ヶ国の音楽番組及びフェスティバル出演などを支援する。

記者 : ミョン・ヒスク