元SISTAR ソユ、新曲「GOTTA GO」MV公開…華やかなサマークイーンの帰還

OSEN |

写真=「GOTTA GO」MVキャプチャー、STARSHIPエンターテインメント
元SISTARのソユが、新曲「GOTTA GO」をリリースし、今夏の“サマークイーンの帰還”を知らせた。

ソユは28日の午後6時に各音楽配信サイトを通じて、デジタルシングル「GOTTA GO」を発売した。2018年10月の「RE:FRESH」以来、約1年9ヶ月ぶりのリリースとなる。

ソユは、2017年にリリースした1stフルアルバムのPART1「RE:BORN」を皮切りに、翌年にはPART2「RE:FRESH」を相次いで披露し、1stソロフルアルバムで好評を得た。誰にも真似できない独自の音色とパワフルでありながらも魅力的なパフォーマンスで、“サマークイーン”という修飾語を得た。

“元祖サマークイーン”と呼ばれるほど、「夏」といえば思い出すであろうソユの新曲「GOTTA GO」は、アメリカ・ロサンゼルスのハリウッドに基盤を置く55(Arthur J、Francis)がプロデュースした楽曲である。レゲエトーンのダンスホールのリズムとアーバンスタイルのメロディーが、涼しい夏の雰囲気を最大限に引き上げた。ソユ特有のセクシーでありながらも夢幻的な雰囲気が垣間見え、自信に満ちた歌詞もリスナーたちを掴む。ソユの新しい魅力を強調したのだ。

特にソユは「GOTTA GO」を通じて、訴えかけるようなボーカルと完璧なパフォーマンスで存在感をアピールし、夏の強烈で爆発的なエネルギーを見せた。中毒性の強いサビと目を離すことができない大胆な振り付け、魅惑的なパフォーマンスが、キリングパート(歌で人の心を掴む部分)であるという。

「GOTTA GO」のミュージックビデオでは、ビビッドなカラーと感覚的な映像、見る人を圧倒するスケール、ファッションショーのランウェイの一場面を連想させる演出など、華やかでカリスマ性溢れる雰囲気をそのまま表現した。

ソユは「毎朝、心配など zero / 誰が何と言おうと It's better / 行ったり来たり 心が導く通りに」「いやいや、先に行って / I do not minus 心配しないで」という歌詞で、「GOTTA GO」に込められた堂々とした自身の魅力を強調した。

また「勝手に変えて put it on the floor / 悩みはもう終わり call me on the phone」「型にはまった答えを期待していたのなら」「躊躇せずに action 知っているでしょう my tension」などの歌詞を通じて、暑さも吹き飛ばすほどの強烈なスワッグ(Swag:その人の持つスタイル、センス、魅力)を収めた。

新曲をリリースしたほか、YouTubeチャンネルの運営、OST(劇中歌)、バラエティなど、多方面で活動を繰り広げているソユの、今後の活躍が期待される。

記者 : イ・スンフン