チェ・ユニョン、新ドラマ「驚異的な噂」に出演決定…捜査一課の刑事役で新しい姿を予告

MYDAILY |

写真=KINGS LAND
女優のチェ・ユニョンが、2020年下半期に韓国で放送されるOCNの新しい土日オリジナルドラマ「驚異的な噂」(監督:ユ・ソンドン、脚本:ヨ・ジナ、制作:Studio Dragon、NEOエンターテインメント)の出演を確定し、期待を集めている。

OCNの新しい土日オリジナル「驚異的な噂」は、悪霊ハンターたちがククス(韓国式そうめん)店のスタッフになりすまし、地球の悪霊を退治する痛快なヒューマンヒーロードラマだ。同名のウェブ漫画を原作としている。永遠不滅の命のために地球に降りてきた極悪非道の悪霊の魂を、異なるユニークな能力でやっつけるハンターの話が繰り広げられる。

チェ・ユニョンは正義感にあふれ、情熱的に事件を解決していくチュンジン警察署の捜査一課の刑事キム・ジョンヨン役に扮し、強烈な存在感をアピールする予定である。

ドラマ「製パン王キム・タック」「逆転の女王」「私の娘、ソヨン」「女王の教室」「前世の敵~愛して許して~」「60日、指定生存者」と映画「ハナ~奇跡の46日間~」「怖い話(ホラー・ストーリーズ) 」 「0.0MHz」などを通じてドラマとスクリーンを行き来しながら、女優として確固たる地位を築いてきたチェ・ユニョン。彼女がこれまで披露したことのない新しい姿で視聴者たちの期待を高める予定であり、しっかりとした演技と一風変わった魅力はもちろん、ドラマへの没頭度を高める強烈なインパクトを披露することが期待される。

チェ・ユニョンは、「本当に楽しく読んだウェブ漫画で、素晴らしい俳優、制作陣の方々と共にすることができるようになって光栄です。そして、私がこれまで見せたことのないイメージのキャラクターなので、新しい姿をお見せできると思うと、緊張もしますがワクワクします。引き受けた役にベストを尽くして臨む予定なので、多くの応援と愛をお願いいたします」と意気込みを伝えた。

チェ・ユニョンが出演を確定したOCNの新しい土日オリジナル「驚異的な噂」は、OCNドラマチックシネマ「サーチ」の後番組として2020年下半期に放送がスタートする。

記者 : ヨ・ドンウン