イ・ジヨン&ハ・ジュン出演、映画「リメイン」切なさ溢れるメインポスターを公開…高まる期待

TVREPORT |

写真=「リメイン」 ポスター
韓国で8月27日の公開を確定した「リメイン」が、メインポスターを公開した。

「リメイン」は一見完璧に見える夫婦生活をしているが、どこか虚しさを感じているスヨン(イ・ジヨン)が偶然、舞踊治療の講師を務めるようになり、そこで会ったジュニ(ハ・ジュン)によって自身も分からない感情に陥るストーリーを描く感性溢れるラブストーリー映画だ。

「リメイン」のメインポスターは、3人の人物のそれぞれの雰囲気を、感性を活かして表現し、目を引く。無表情で遠くを眺めているセヒョク(キム・ヨンジェ)と舞踊をしているスヨンの姿が感情を対比させ、変化が生じた二人の夫婦生活を物語っている。さらにスヨンを見ているようなジュニの姿が妙な緊張感を与え、今後の2人のラブストーリーの展開に関心が集まる。また「私たちは時々、完璧ではない恋に惹かれる」という叙情的なキャッチコピーは、映画ファンの感性をくすぐって夏の後半に訪れる品のある感性メロの誕生を予告した。

映画「リメイン」は、「第20回全州(チョンジュ)国際映画祭」の韓国映画のコンペティション部門、「第19回ミラノ国際映画祭」のベスト作品賞、監督賞にノミネートされるなど有名映画祭に招待されて作品性を認められた。「リメイン」で映画シーンに名前を知らせたキム・ミンギョン監督は、3人の男女の細かい感情の変化を繊細なタッチで描写し、注目を浴びた。

他にウェブドラマ「ゲーム会社の女性社員たち」でクールな魅力を披露したイ・ジヨン、ドラマ「ハイエナ」「風が吹く」などで大活躍したキム・ヨンジェ、映画「犯罪都市」、ドラマ「ブラックドッグ」で存在感を見せつけたハ・ジュンまで合流し、観客に上品で感性溢れるメロを届ける予定だ。

感性的な雰囲気のメインポスターを公開した「リメイン」は、韓国で8月27日に公開される。

記者 : ハ・スナ