OH MY GIRL ヒョジョン&ミミ&ユア&スンヒ、清楚な雰囲気から一変…カリスマ性の溢れる姿を披露

TVREPORT |

写真=「THE STAR」
OH MY GIRLのヒョジョン、ミミ、ユア、スンヒのファッショングラビアが公開された。

「THE STAR」8月号で公開されたグラビアで、OH MY GIRLのメンバー4人はこれまで披露したことのないギャップのある魅力を誇った。

公開された写真で4人はビンテージ風のソファでスワッグ(Swag:その人の持つスタイル、センス、魅力)が感じられるポーズをとったり、ソロカットではそれぞれ個性をアピールした。撮影現場ではポーズについてメンバー同士で話し合ったり、それぞれのカットをモニタリングするなどして完璧なチームワークを誇ったという。

グラビア撮影後に行われたインタビューでヒョジョンは「考えてみると、この4人での撮影は初めてだ」と言った。スンヒは「ガーリッシュで清純な雰囲気ではないのが良かった。ソファーで集合写真やソロカットを撮影し、これまで披露していない多彩なポーズを試みることができて良かった」と4人での撮影の感想を伝えた。

最近アルバム「Nonstop」で各種音楽配信サイトで1位を手にし絶頂の人気を博しているOH MY GIRL。これについてスンヒは「本当に1位までするとは夢にも思っていなかった。音源の1位をするのは本当に難しいことなので、少しずつ段階的に順位を上げていくものだと思っていた。中間の段階を経ず、一気に順位がジャンプしたような感じだ」と言った。ヒョジョンは「あまりにも多くの人々から声援が送られたことに驚いた。実感できず、少し不思議でもあった」と感想を伝えた。

パワフルなラップとダンスが抜群のミミ。ヒップホップやラップに本格的に挑戦したいかと質問すると「私は誰かをディス(侮辱、蔑みを意味するdisrespectの略語で、他の人を見下したり、攻撃するような発言)できるほど強い性格ではない。また、自尊心が高いほうでもないので、フレックス(flex)な歌詞も書けない。ただ、自分の音楽を見せられる機会があれば嬉しいと思っている」と言った。

何かを書くことが好きだというユアに、最も感性を刺激するものについて質問すると「私がある物を見て感じた感情を文章で書いた時に、この文章を読む人は果たしてどのように感じるだろうかと改めて考える。特に、表現することを怖がらない人々にたくさんのインスピレーションを受ける方だ。芸能人として活動すると、表現には限界が生じるけれど、その限界の中でできるだけ多彩なものを届けたい」と答えた。

「大衆がOH MY GIRLに望んでいるものは何だろうか」と質問すると、ユアは「変わらない姿ではないだろうか。グループ全員一丸となって協力する姿を、ずっと見たいと思っているだろう」と答えた。ヒョジョンは「OH MY GIRLのエネルギーとメンバー同士の独特な相性が好きなのだと思う。これはずっと変わらないだろう」と自信ある声で言った。

最後にOH MY GIRLの意味について質問すると、スンヒは「負けん気。OH MY GIRLとして活動しながら、負けん気が強くなった。メンバーと一緒なら、何でも貫けそうな気がする。最近、RAIN(ピ)さんの『GANG』が流行って、『1日3カン(韓国語で負けん気の意)』という言葉が流行っているけど、OH MY GIRLも同じく勢いに乗っている」と答えた。ユアは「私にとってOH MY GIRLは、今この瞬間そのものだ。現在があるから未来が来るのと同じく、メンバーたちと一緒に幸せな未来を夢見ている」と打ち明けた。

OH MY GIRL ヒョジョン、ミミ、ユア、スンヒのユニークなファッショングラビアと素直なインタビューは「THE STAR」8月号で確認できる。

記者 : イ・ユニ