「ミスタートロット」コンサートが再び延期に…今後のスケジュールは?

MYDAILY |

写真=ショープレー
総合編成チャンネルTV朝鮮「ミスタートロット」感謝コンサートの第2週目である7月31日、8月1日、8月2日のソウル公演も先週の公演に続いて暫定的に延期し、計10回の公演が延期となった。

これに先駆けて「ミスタートロット」コンサートのソウル公演は今月24日に開催される予定だったが、公演2日前に突然一部の公演を延期すると告知した。

ショープレー(SHOW PLAY)側は「韓流の中心だったK-POP歌手たちのコンサートは現在、芸術界及びスポーツ界を始めすべての分野で関心を受けることができず、最小限の指針も受けていない。このような部分を少しでも広く知らせるために訴訟を提起したが、27日に棄却された」と知らせた。

これによって今週7月31日~8月2日の公演も暫定的に延期となり、ショープレー側は「相次ぐ延期で観客の方々に被害を与えた点、心よりお詫びする」と伝えた。

現在延期された第1週目と第2週目のソウル公演を始め、来週の公演である8月7日~8月9日の日程は今後、告知される予定だ。

これに先立って「ミスタートロット」コンサートは今年4月に開催される予定だったが、5月末へ延期した。その後にも新型コロナウイルスの感染拡大が止まらないと5月末から6月末へ、6月末から7月24日ヘ、相次いで延期ニュースを伝えた。公演2日前に不可避に延期のニュースを伝えた「ミスタートロット」コンサートは、計4回にかけて延期ニュースを伝えることになった。

「ミスタートロット」コンサートはそれにもかかわらず、新型コロナウィルスの感染拡大に対する韓国国の民情緒を反映して、一部の公演を暫定的に延期することにした。

記者 : チョン・ジヒョン