B1A4 シヌゥ、8月28日に除隊へ「本日より最後の休暇…部隊復帰なし」

Newsen |

写真=WMエンターテインメント
B1A4のシヌゥが、陸軍現役で満期除隊する。

所属事務所のWMエンターテインメントは28日、「シヌゥが、本日(28日)晩年休暇に出て、部隊復帰なしに8月28日に兵長として満期除隊する予定だ」と伝えた。

シヌゥの未復帰除隊は、新型コロナウイルスの感染拡大防止のために、晩年休暇に出ている将兵たちの場合、部隊に復帰せずに除隊させる国防総省の指針によるものだ。

先立ってシヌゥは、2018年1月に現役で入隊し、第27師イギジャ部隊の軍楽隊所属で、兵役を履行した。

シヌゥは、2011年にB1A4のメンバーとしてデビューした。デビュー当時から魅力的な笑顔と広い肩幅、ハンサムなビジュアルで人気を博した。さらに、自ら楽曲を手掛けてアルバムに収録し、シンガーソングライターとしても活躍した。

また、ミュージカルやドラマを通じて、演技の才能を披露した。ミュージカル「チェス」「三銃士」「ハムレット」に出演して、ミュージカルで“次世代ミュージカルライジングスター”として注目を集めた。また、SBSドラマ「ミス・マ、復讐の女」に抜擢され、初めて正劇(シリアスで深みのある内容を扱った作品)演技に挑戦して、安定した演技力で好評を得た。

・“入隊中”B1A4 シヌゥ&BTOB ウングァン「ビデオスター」でステージを披露

・“入隊中”B1A4 シヌゥ、休暇を満喫?自身のペットと撮った近況ショットを公開「皆さん元気でしたか?」

記者 : イ・ミンジ