BTS(防弾少年団) V、メンバーも絶賛!デビュー後初のミックステープ発売を予告

Newsen |

写真=Newsen DB
BTS(防弾少年団)のVが、初のミックステープを発売する。

Vは27日午後、NAVERのライブ映像配信アプリ「V LIVE」のBTS公式チャンネルで行われた配信で、ミックステープを準備していると明らかにした。

Vは「様々な方面で挑戦をしてみたい。僕が初めてミックステープを準備している。ミックステープを発売したメンバーたちが、思ったより大変だったんだろうなと思うようになった。1人でアルバムを制作しなければならないことが、すごく負担になった」と話した。

Vに先立って、ミックステープを発売したラッパーの3人(RM、SUGA、J-HOPE)は、1人で準備するのは容易ではないと共感を表し、「すごく楽しみにしているよ」と明らかにした。

SUGAは「ボーカルメンバーでは初めてミックステープを出すのか?」と話し、ジョングクは「V兄さんからたまに聴かせてもらったけど、良い」と好評した。ジンも「良い曲が多い」と伝えた。Vは「ありがたい。一生懸命に頑張ってみる」と付け加えた。

これでVは、BTSのメンバーの中でRM、SUGA、J-HOPEに次いで4人目で、ボーカル担当(ジン、ジミン、V、ジョングク)の中では初めてのミックステープを発売することになった。

Vが所属するBTSは、8月21日に韓国国内外の音楽配信サイトを通じて、英語でのニューデジタルシングルを発売する。今回のシングルは、BTSが2月21日に発売した4thフルアルバム「MAP OF THE SOUL:7」以来、約6ヶ月ぶりに正式にリリースする新曲である。

BTSは、シングルを発売後、下半期中にニューアルバムを発売する予定だ。ジャケット撮影を終えて、他の新曲の録音しているという。

・BTS(防弾少年団)、ファンに重大発表!?8月21日にニューシングル発売…メンバーたちの新たな挑戦とは

・BTS(防弾少年団) Vがサプライズ出演!親友チェ・ウシク&パク・ソジュンとテレビ電話(動画あり)

記者 : ファン・ヘジン