ILUV出身スヨン、いじめ暴露を否定「シン・ミナと一番仲良しだった…もうやめて」

Newsen |

写真=シン・ミナ Instagram
ILUV出身のスヨンが、シン・ミナが主張したメンバー間のいじめについてコメントした。

スヨンは7月27日、ILUV出身のナム・ガヒョンのInstagramを通じて「こんにちは。ILUVの元メンバー、スヨンです。個人SNSをしていないので、メンバーを通じてコメントをお伝えします」という長文の書き込みを掲載した。

この日、スヨンは「ILUVの7人が、長い時間を一緒に活動することはできませんでした。しかし、その時間はILUV全員が幸せで、楽しかった瞬間でした」とし「しかし、今回の状況により、7人が一緒に過ごしたすべての瞬間が良くないもののように映って、本当に悲しくて大変な思いをしています」と綴った。

続いて「ILUVとして活動していて、メンバーの中でミナと一番仲が良いと思っていました。このことを最初に聞いた瞬間、私が知らないことがあったのかと思いました。ミナの言葉がだんだん変わって、度を過ぎた話に信頼性を失っていきました」と訴えた。

また、スヨンは「現在、ミナの健康状態がすごく心配です」とし「私も今回の衝撃で本当につらく、メンバー全員が大きな衝撃で大変な日々を過ごしています。ですので、推測での悪質な書き込みはお控えくださるようにお願い申し上げます」と呼びかけた。

最後にスヨンは「ミナ、もうこの辺でやめて。私はあなたが本当に心配だよ」と伝えた。

写真=ナム・ガヒョン Instagram
これと共にスヨンは、シン・ミナとやりとりしたメッセンジャーアプリでの会話を公開した。内容には、シン・ミナがスヨンに対して「お姉さん、本当の今日はお疲れさまでした。本当に充実していて楽しかったです」「お姉さん体調崩さないで」「お姉さん、会いたいです」「お姉さん、課題ファイト」などの会話内容が含まれている。

シン・ミナは、先立ってグループILUVで活動していた当時、メンバーたちから継続的にいじめられてきたと訴え、うつ病、パニック障害、不眠症などを経験したと主張した。しかし、ILUV所属事務所は、「すべて事実無根であり、6人のメンバーは、深刻な衝撃を受けている状況だ」とし、法的対応を予告した。

・ILUV出身ナム・ガヒョン、母親がいじめ騒動にコメント「謝罪してもらわなければならない」

・“いじめを暴露”ILUV出身シン・ミナ、入院中の近況に心配の声も「皆さんの慰めは一生忘れません」

記者 : ソ・ジヒョン