EXO カイ、チャンヨルとベクヒョンの歌い方に文句!?「僕ははっきり発音しているけれど…」

TVREPORT |

写真=tvN「驚きの土曜日」放送画面キャプチャー
EXOのカイが、チャンヨルを分析した。

韓国で25日に放送されたtvN「驚きの土曜日-ドレミマーケット」にはEXOのチャンヨル、ベクヒョン、カイが出演した。

この日、番組のレギュラーメンバーたちはEXO風の衣装とメイクアップで登場し、注目を集めた。キム・ドンヒョンとムン・セユンは、スクールルックで、チャンヨルに似せたヘアスタイルと衣装を披露した。強烈なレッドのスーツを着たカイにBOOMは大きな関心を示し、「どこのショップで買ったの?」と聞いたりもした。

これまで「驚きの土曜日」の歌詞書き取りクイズにEXOの曲が出たのは6回。3勝3敗で50%の勝率を記録した。難易度の高い部分は、ほとんどがチャンヨルのパートだった。これに対する不満をあらわにすると、チャンヨルは可愛らしく申し訳ない表情を見せた。

カイは「僕のパートが出たときは、成功したと聞いた。僕は歌詞を伝えるために発音をしっかりしたが、この2人はそれらしく歌っているようだ」とベクヒョンとチャンヨルについて話した。

チャンヨルは「レギュラーメンバーが当てられないのを見て、たくさん反省した。他の方も歌詞を見ないとわからないだろうと思った」とし、「それでセフンとの『10億ビュー』の時は、しっかりレコーディングした」と明かした。Girl's Dayのヘリが「それでは、『驚きの土曜日』に出題される曲がないのではないか」と話すと、チャンヨルは「1曲ぐらいは『驚きの土曜日』用がある」と話し、笑いを誘った。

書き取りに自信を見せたベクヒョンは「どのメンバーが上手にできそうなのか」という質問に「カイはとにかく下手だと思う。チャンヨルは耳が大きいからしっかり聞こえるだろう」とし、「僕は空気を読むのがうまい。似ている発音が聞こえたら、勘で当てる」と話した。

記者 : キム・ウンジョン