「トレイン」ユン・シユン、平行世界をつなぐ幽霊列車の秘密を知る

Newsen |

※この記事にはドラマのストーリーに関する内容が含まれています。
写真=OCN「トレイン」放送画面キャプチャー
ユン・シユンが2つの世界をつなぐ幽霊列車の秘密に気づいた。

25日に韓国で放送されたOCN土日ドラマ「トレイン」第5話で、ソ・ドウォン(ユン・シユン)は再び汽車に乗って元の世界に戻ろうとした。

これに先立ってドウォンは、ムギョン駅で偶然発見した幽霊列車に乗って平行世界に到着した。平行世界には12年前にひき逃げ事件で死亡した父親のソ・ジェチョル(ナム・ムンチョル)が生き残って、濡れ衣を着せられて刑務所に入り、ドウォンとハン・ソギョン(キョン・スジン)には会っておらず、最近殺害されたハン・ソギョンも検事ではなく刑事として生存していた。

ドウォンは切実に生かしたかった2人に会ったあと、再び元の世界に戻るためにムギョン駅に行く汽車に乗ったが、何も起こらなかった。ドウォンは雨の夜にだけ幽霊列車を目撃したことを思い出し、その日に同じ列車が運行されたことに気づいた。ムギョン駅着21時35分終電、8210号だった。

しかしその列車は、ドウォンが走る列車に乗る際に割ったガラスや、もう1人のドウォンが走る列車から飛び降りながら割ったガラスのせいで、もう運行していなかった。廃車とは決まっていないが、古い列車であるため危険な状況だった。

ドウォンは元の世界へ戻る方法を探したが、列車が故障して通路が止まっている状態に。そんな中ドウォンは、真犯人と推定される人物から電話を受けた。放送の最後には、元の世界で捜査3課の最年少刑事だったキム・ジヌ(キム・ドンヨン)が平行世界の殺人容疑者として登場し、彼が本当に真犯人であるかどうか関心を高めた。

記者 : ユ・ギョンサン