ヨ・ジング、IUとの年齢差が話題に…人気ドラマ「太陽を抱く月」出演当時は15歳

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
本日(24日)、俳優ヨ・ジングの年齢がオンラインで関心を集めている。

その理由は、23日に韓国で放送されたバラエティ番組「車輪のついた家」で歌手IUと出会い、ヨ・ジングが普段からIUのことを「ジウン(IUの本名)姉さん」と呼んだためだと思われる。

ヨ・ジングは1997年生まれで今年23歳だ。IUは1993年生まれで、ヨ・ジングより4歳年上の27歳。IUとヨ・ジングは昨年、ケーブルチャンネルtvNドラマ「ホテルデルーナ」で年の差を感じさせない、完璧な熱演で息を合わせて、ドラマの人気を導いた。

ヨ・ジングのデビュー作は、2005年に韓国で公開された映画「サッド・ムービー」だ。当時、ヨ・ジングの年齢は9歳で、子役として演技活動を開始した。

ヨ・ジングが人々の注目を集めることなったきっかけは、2012年のMBCドラマ「太陽を抱く月」である。

当時、俳優のキム・スヒョンが引き受けたイ・フォンの子供時代を演じ、ヨ・ジングは満15歳という幼い年齢にもかかわらず密度の高い演技力を誇って、一気に韓国芸能界で最高の期待のホープとして浮上した。

・ヨ・ジング、IUらとの「車輪のついた家」撮影現場のビハインドカットを公開…まるで映画のワンシーン

・ヨ・ジング、恋愛経験なし!?意外な告白に驚き「片思いの経験ばかりで…」

記者 : イ・スンロク