Wanna One出身ハ・ソンウン「僕だけの色を見つけたという評価に満足している」

OSEN |

写真=「@star1」
3rdミニアルバム「Twilight Zone」で自身だけの色を見つけたとして高い評価を得たソロアーティストでWanna One出身のハ・ソンウンが「@star1」8月号に掲載されるグラビアに登場した。グラビアの中でハ・ソンウンはコスメブランド「ベネフィット(benefit)」と共に多彩な魅力を披露した。

今年の6月、3rdミニアルバム「Twilight Zone」を引っさげて活動を再開したハ・ソンウンは「今回の活動を通じてソロ歌手としてさらに進んでいく姿をお見せしたいと思った」と答えた。彼は特に「ハ・ソンウンだけの色を見つけたという評価を受けて満足できる活動だった」と3rdミニアルバムの活動を終えた感想を伝えた。

また、幻想の国を表現した「Twilight Zone」について語りながらハ・ソンウンが作った「ハ・ソンウンランド」に招待されたら何を持っていくべきかという質問に彼は「ペンライトさえあれば十分」と話して、笑いを誘った。

今回のミニアルバムでもプロデュースに参加したハ・ソンウン。アーティストとアイドルの境界にいるという評価についてどう思うかと聞くと「僕が望む姿だ。それが分けられるというよりは、ステージの上で自身の考えを音楽で表現することはアーティストとアイドル、皆同じだと思うのでいつも嬉しい評価だ」と答えた。

ソロデビューした時と今を比べて音楽とパフォーマンスがいずれもグレードアップしたと感じると言ったハ・ソンウンは「常にたくさん悩んで考えている」とし、音楽においてより一層成長した姿を見せてくれた。

ハ・ソンウンのインタビューとグラビアは「@star1」8月号で確認できる。

記者 : チ・ミンギョン