TREASURE、リアリティ番組「TREASURE MAP」最終回が公開…デビューを控え準備に励むメンバーの姿に注目(動画あり)

Newsen |

写真=YG ENTERTAINMENT
TREASUREがデビューの準備に拍車をかけ、一生懸命に準備している姿がキャッチされた。

YG ENTERTAINMENTは本日(24日)午後12時、公式ブログとYouTubeチャンネルに「TREASURE MAP」の最終回を掲載した。

この映像はTREASUREの早朝から始まった。制服を着て登場したバン・イェダム、ドヨン、パク・ジョンウはデビューを控え、忙しいスケジュールの中でも学業を疎かにしない姿を見せた。宿舎で朝を迎えたチェ・ヒョンソク、ジフン、ヨシ、ジュンギュ、マシホ、ユン・ジェヒョク、アサヒ、ハルト、ソ・ジョンファンはよりカッコいい姿を見せるために徹底した食事管理を行う姿を見せた。

午前11時にはチェ・ヒョンソク、バン・イェダム、ドヨン、パク・ジョンウの英語の授業が行われた。彼らは恥ずかしがりながらもこれまで磨き上げてきた英語の実力でグローバルファンに挨拶し、雰囲気を盛り上げた。

そしてTREASUREのメンバーはいつもと同様に練習に打ち込んだ。ジュンギュはデビュー曲についてのヒントを伝えると宣言したが、なかなか予想できないコメントでファンの好奇心を刺激した。続けてジフン、ジュンギュ、マシホ、バン・イェダム、パク・ジョンウ、ソ・ジョンファンはそれぞれしっかりとした歌唱力を誇り、歌の練習にまい進した。

グループで最年長のチェ・ヒョンソクは、自作曲を紹介し「もう少し待っていればTREASURE BOYが訪れると思います」と意味深長な言葉を残した。ドヨンも歌とダンスを練習し、アサヒはキーボードを直接演奏して練習に集中した。ユン・ジェヒョクはカメラと目を合わせながら歌を歌い、ハルトとヨシは優れたラップの実力を誇った。

彼らは体力管理も怠らなかった。体育館に集まったメンバーは体力をつけるため一生懸命にトレーニングをした。彼らは運動の強度が強くなるほど苦しみながらも「デビューまで残りわずかだから体調管理をしなければならないです」と最後まで最善を尽くした。

運動を終えたTREASUREは再びデビュー曲の練習に取り組んだ。彼らは十分にストレッチをした後、パフォーマンスに集中したが、特にデビュー曲のダンスが約3分間サプライズ公開され、ファンから注目を集めた。

メンバーが温かく励まし合う和気藹々としたシーンも公開された。17日、「TREASURE MAP」24編の映像でジフン、ジュンギュ、ユン・ジェヒョクが軽食屋を営んで稼いだお金でアイスクリームパーティーを開いた。ソ・ジョンファンは「大変だけど兄さんたちも大変だから、それを思いながら頑張ります」と話し、メンバーを感動させた。ユン・ジェヒョクは「今回の振付は兄さんたちにとても助けてもらいました。ヒョンソク兄さんとジフン兄さんに感謝します」と話した。「一人だったら絶対にできなかったと思います」というアサヒの言葉にジフンは「12人だからこそ可能でした」とTREASUREの固い友情をアピールした。

マシホは「練習生の時を思い出しました」と涙を見せた。バン・イェダムは「実感がわかないです」とし「だんだんと現実になっていくのが不思議です。注ぎ込めるものはすべて注ぎ込みたいです」と話した。ドヨンは「もう曲が出るので、たくさん聴いていただければありがたいです」と願い、12人のメンバーがお互いの手を合わせて「ファイト」と叫んだ。

寝る前にメンバーは「TREASURE MAP」の最後の撮影を惜しんでTREASURE MAKER(TREASUREのファン)に改めて感謝の気持ちを伝えた。彼らは「TREASUREが初めて共にしたコンテンツ」とし「TREASURE MAPのおかげで僕たちがとても仲良くなりました。思い出が多いです。これまで視聴してくださって本当にありがとうございました」と特別な気持ちを伝えた。

今年8月7日の正式デビューを決めたTREASUREは、YGがBIGBANG、WINNER、iKONに続き、4番目に披露するボーイズグループだ。

記者 : パク・アルム