チャン・ヘジン、ドラマ「優雅な友達」のOSTに参加…「どこにいますか」本日公開

OSEN |

写真=MUSIC&NEW
歌手チャン・ヘジンがJTBC金土ドラマ「優雅な友達」の3番目のOST(挿入歌)を歌った。

チャン・ヘジンが歌った「優雅な友達」OST Part.3「どこにいますか」が24日午後6時、各音楽配信サイトを通じて公開される。

「どこにいますか」は、チャン・ヘジンの訴えかけるような歌声を特徴とした楽曲で、後半に登場する高音がクライマックスとなり、感動を呼び起こす。この曲はM.C the MAXの「After You've Gone」「初めのように」、N.Flyingの「Rooftop」など多数のヒット曲を手掛けたプロデューサーチームAIMINGの作品で、期待が高まっている。

チャン・ヘジンは1991年に「もう」でデビューした。その後「美しい日々」「遭わないようにしよう」「私に」「雨が降る日」「夢の対話」をはじめ、2006年にVibeとコラボした伝説の名曲「その男、その女」、2019年にはユン・ミンスとコラボした「酒が問題」で音楽ランキングで1位を総なめにし、数多くのヒット曲を生み出してきた。これまで、様々なジャンルのアーティストとのコラボで着実に音楽活動をしてきた。

「優雅な友達」は友人の突然の死で平和な日常に亀裂が生じた20年来の友人と、その夫婦の物語を描いたミステリードラマだ。人生で予期せぬ事態に遭遇した人々の姿が、リアルで共感を呼ぶと共にスリリングでサスペンスな展開を披露する。

チャン・ヘジンが歌った「優雅な友達」の3番目のOST「どこにいますか」は24日午後6時、各音楽配信サイトを通じて発売される。

記者 : イ・スンフン