April ナウン、騒動の影響?スケジュールを急遽中止に…事務所がコメント「カムバックの日程に変更はない」

Newsen |

写真=Newsen DB
Aprilのナウンが、いじめの加害者であるという疑惑にDSPメディアが「事実無根だ」とコメントした中、23日のスケジュールが中止となった。

Aprilの所属事務所DSPメディアは7月23日午後、Newsenとの取材でスケジュール中止の報道に関連し、「今日(23日)行う予定だったダンスの練習を中止した」とし「カムバックの日程に変更はない」と明らかにした。

先立ってオンライン掲示板には、ナウンの小学校時代の同級生だと主張するA氏の書き込みが掲載された。A氏は学生時代にナウンからいじめを受けたと主張した。

これに関連し、DSPメディアは「当社は、掲示板に掲載された書き込みを確認し、アーティスト本人だけでなく、周りの知人を通じて綿密な検証プロセスを経ており、事実無根だという結論を下した」とし「法務法人を選任して強硬に法的対応を進めることを決定した。いかなる善処や合意もない」と法的対応を示唆した。

ナウンが所属するAprilは、29日に夏のスペシャルシングル「Hello Summer」を発売する予定だ。

・April ナウン、同級生がいじめ被害を主張?事務所が疑惑を否定「事実無根」

・April ナウン&イェナ、スペシャルシングル「Hello Summer」コンセプトフォトを公開

記者 : パク・スイン