April ナウン、いじめ疑惑が浮上も…別の同級生が証言「事実無根…優しかった友達」

OSEN |

写真=OSEN DB
Aprilのナウンに関するいじめ疑惑に対して、所属事務所に続いてナウンの同級生も「事実無根だ」と否定した。

23日午後、ナウンの所属事務所であるDSPメディアは「ナウンに関する噂は全くの事実無根であり、DSPメディアは関連の資料を収集して法的措置を取る予定だ」と明らかにした。

続けて「オンラインコミュニティに投稿されたコメントを確認し、その後アーティスト本人だけでなく、周辺の知人を介して綿密な検証を行った結果、主張は事実無根であるという結論を下した」とし「本日、弁護人を選任して法的対応を進めることにした。合意や善処はない」と強硬対応を予告した。

これに対し、この日ナウンの小学校の同級生は、OSENに「ナウンは学校に通っていた時、明るい友達だった。校内暴力は全く事実無根だ」と訴えた。

この同級生は「ナウンが校内暴力をしていたなんてとんでもない。友達と仲良く過ごしていた。顔もきれいで心も優しく、先生方からも好かれていた」と振り返った。これと共に、この同級生はナウンと同じ小学校に通った証拠だとし、アルバムの写真などをOSENに送ってきた。

これに先立ち、22日、あるネットコミュニティにはナウンの小学校の同級生と主張するA氏が、過去にナウンからいじめられたと主張した。

A氏は「小学校の時にやられたことのせいで、母はナウンがテレビに出ると今も悔しさのあまり憤慨する。ナウンがある日、私に悪口を言った。顔と身体を評価したりもした」と話した。

そして「今まで何も言わなかった理由は、私が誰か特定されるのが嫌だったためだ。謝罪してほしい。ナウンの顔を見るたびに過去の記憶が思い出される。何も考えずに言った言葉かも知れないが、その時私は大きな傷を受けた。あなたがそうしたということを忘れないでほしい」と暴露した。

ナウンは、スターとして活躍している最中、思いがけず校内暴力の疑惑が浮上した。さらに、Aprilはカムバックを控えている。これに対し、事務所と同級生がデマを一蹴したのだ。

2015年にAprilとしてデビューしたナウンは、2018年にウェブドラマ「A-TEEN」で熱演を披露し、人気を博した。ナウンが所属するAprilは29日、夏のスペシャルシングル「Hello Summer」でカムバックする。

・April ナウン、騒動の影響?スケジュールを急遽中止に…事務所がコメント「カムバックの日程に変更はない」

・April ナウン、同級生がいじめ被害を主張?事務所が疑惑を否定「事実無根」

【DSPメディア 公式コメント全文】

こんにちは。DSPメディアです。

最近、某オンラインコミュニティを通じて言及されている当社のアーティストに関する噂についてコメント致します。

当社は、オンラインコミュニティに投稿されたコメントを確認し、その後アーティスト本人だけでなく、周辺の知人を介して綿密な検証を行いました。その結果、主張は事実無根であるという結論を下しました。

今回の件と関連して当社は、コメントが掲載された後、全ての資料を収集しており、本日弁護人を選任して法的対応を進めることにしました。

今後、当社アーティストに関する虚偽事実の流布、またそれを拡散する行為について強く対応する予定です。いかなる善処や合意もしないことを明らかにします。一時の楽しみのために、誤った判断をしないでください。

最後に、DSPメディア所属アーティストを愛してくださるすべての方々に感謝し、今後も継続的な監視と積極的な対応を通じて、皆様が大切にしてくださっているアーティストの権益保護に最善を尽くしてまいります。

ありがとうございます。

記者 : キム・ウネ