SUPER JUNOR キュヒョン、新曲「Dreaming」スペシャルクリップ公開…新プロジェクトが始動

OSEN |

写真=SUPER JUNIORキュヒョン「Dreaming」ミュージックビデオ、Label SJ
SUPER JUNOR キュヒョンが「Dreaming」を皮切りに、四季プロジェクトの序幕を開いた。

キュヒョンは23日午後6時、各音楽配信サイトを通じて「PROJECT:季」の最初の楽曲「Dreaming」を発売した。

キュヒョンの新曲「Dreaming」は「君が僕の夢であり、君によって夢を見ている」というメッセージを伝える楽曲だ。「君は僕だけの夢を込めた Story あの明るい日差しに似たDreaming」など、希望的な歌詞が印象的なトラックだ。キュヒョンの声が、曲の明るい雰囲気を倍増させた。力のあるボーカルと一本の映画を収めたような音楽はもちろん、後半に進むほどエネルギッシュで豊かなメロディーが印象的だ。

「Dreaming」に向けたグローバルファンの関心が高い理由は他にもある。「Dreaming」を皮切りに、キュヒョンが新しい音楽プロジェクトをローンチしたためだ。キュヒョンは「PROJECT:季」で、2020年夏から1年にかけて季節ごとに新しい歌を発表する予定だ。季節ごとにキュヒョンの豊かな感性を込めた新曲に出会えるのだ。

特にキュヒョンは「君は僕だけの夢を込めたStory / あの明るい日差しに似たDreaming / 今やっといっぱいに / 君のための歌を歌うよ / ときめく僕の胸に / 君を抱きしめてあげるよ」という歌詞で「Dreaming」に込められたメッセージを伝えた。

それだけでなくキュヒョンは「止みそうもない恐ろしい雨が / 一度大きく泣いて消える時には / 僕を照らす君を感じる / 怖くて震えながら隠れていたじゃない / 一人でこっそり泣いていたじゃない / しばらく時間が過ぎて目を覚ますと / 僕を歓迎してくれるあの日差しは」などを通じて「Dreaming」を聞くと希望に満ちた明日を準備できそうな雰囲気をそのまま表現した。

アルバムをリリースする度に誰も真似できない彼だけの感性を引き出し、“国民のバラード歌手”としての地位を固めたキュヒョン。バラエティ番組やOST(挿入歌)など、あらゆる分野で精力的に活動している彼のこれからが期待される。

キュヒョンは23日午後6時、各音楽配信サイトを通じて新しいシングル「Dreaming」の音源を正式に公開した。また、YouTubeのSMTOWNチャンネルとNAVER TV SMTOWNチャンネルには、清涼な雰囲気を収めたキュヒョンの「Dreaming」スペシャルクリップも公開された。

記者 : イ・スンフン