イ・ハイ、YGを離れてAOMGと契約を締結した理由を告白「一番先に手を差し伸べてくれた」

OSEN |

写真=「ELLE」
新しいスタートを切ったイ・ハイがファッションマガジン「ELLE」と出会った。

最近、サプライズ公開されたAOMGとの契約の知らせに続き、1stシングル「HOLO」を発売した彼女は「ELLE」と撮影し、トレンディなスタイルで感覚的なグラビアを作り出した。

新しい事務所としてAOMGを選んだ理由について「これまでCODE KUNSTさんとGRAYさんに良い話をたくさん聞いた」とし「YGと契約が終了した後、一番先に手を差し伸べてくれた会社がAOMGだった。その後、多数の事務所と打ち合わせをしたが、AOMGの代表キム・スヒョクさん(DJ Pumkin)とCODE KUNSTさんと食事をした時に感じた楽しい気持ちが長く記憶に残っていたし、所属アーティストに対する愛情と親しみ、実際に歌手として活動しているパク・ジェボムさんが代表であることで信頼ができた」と裏話を伝えた。そして「音楽において、十分理解してもらえると思う」と様々な活動への期待を示した。

また、イ・ハイは「今できることを一生懸命にしながら私の選択についていく計画だ。もっと遅れる前に挑戦してこそ、後悔しないと思う」と抱負を語った。

ユニークな歌声で自身だけのジャンルを作っていくスターイ・ハイの魅力が込められたグラビアとインタビュー、「#ELLEステージ」で公開した「HOLO」のライブクリップと映像インタビューは「ELLE」8月号とウェブサイト、YouTubeチャンネルで見ることができる。

・イ・ハイ、新曲「HOLO」で約1年2ヶ月ぶりに音楽配信チャート1位を席巻

・イ・ハイ、AOMGに移籍し新たなスタート…ニューシングル「HOLO」を本日リリース

記者 : パク・パンソク