ク・ヘソン、新たなスタート…元YGスタッフが代表を務める事務所へ移籍「10年来の付き合い」

OSEN |

写真=MIMIエンターテインメント
女優のク・ヘソンが、MIMIエンターテインメントと専属契約を締結した。

MIMIエンターテインメントは23日、報道資料を通じてク・ヘソンとの専属契約締結を知らせ、「YG ENTERTAINMENTに在籍していた頃から長い時間一緒に仕事をさせていただいた縁を続け、韓国はもちろん海外でも地名度が高いク・ヘソンの韓国国内外での様々な活動に同行したい」と明らかにした。これに先立ってク・ヘソンも、SNSを通じて専属契約を締結したことを知らせた。

続いて、MIMIエンターテインメントは「ク・ヘソンと女優、監督、作家など、様々な活動を共にしてきた。これまでの厚い信頼をもとに、これからの新しい出発が非常に楽しみだ。さまざまな魅力を持っているアーティスト、ク・ヘソンの活動を、家族のような雰囲気の中で全面的に支持する」とコメントした。

MIMIエンターテインメントのキム・ソンフン代表は、かつてYG ENTERTAINMENTでク・ヘソン、ユ・インナ、カン・ヘジョン、チョン・ヘヨンら女優たちと所属歌手たちのマネジメントを担当した実務者である。

MIMIエンターテインメントには、ク・ヘソンをはじめ、現在韓国で放送されている総合編成チャンネルTV朝鮮ドラマ「風と雲と雨」に出演中の俳優リュ・ジェハン&ユ・シユンと、映画「新林男女(仮題)」の主演を務めた俳優チョン・ヨンジュが所属している。

・ク・ヘソン、離婚成立から5日…早くも芸能界復帰を予告「近いうちにご挨拶します」

・ク・ヘソン、離婚後初のカムバックを予告…ピアノアルバム「息3」を発売へ

記者 : ソン・ミギョン