“いじめを暴露”ILUV出身シン・ミナの主張に…元所属事務所が再び反論「事実ではない…メンバーも苦しんでいる」

OSEN |

写真=シン・ミナ Instagram
ガールズグループILUV出身のシン・ミナが、メンバーにいじめられたと主張した中、元所属事務所がコメントを発表した。

シン・ミナは最近、極端な選択をして警察に救助されたという内容を公開し、衝撃を与えた。彼女は「いじめはやめてください」と訴え、メンバーと事務所との対立を暗示した。

しかし元所属事務所は「虚偽事実である」と強調した。22日には韓国で放送されたSBS「テレビ芸能」でも騒動が放送された。これを受け、ILUVの所属事務所WKS ENEが23日、もう一度公式にコメントした。

所属事務所は「現在YouTubeとSNSでイシューになっているミナさんの主張はすべて虚偽事実であり、ILUVの6人のメンバーは嘔吐をするなど、心身に深刻な衝撃を受けている状況だ」とし、「ミナさんを相手に民事・刑事上の措置を取る」と強硬な対応を予告した。

【WKS ENE 公式コメント全文】

こんにちは。ILUVの所属事務所WKS ENEです。

22日にSBS「テレビ芸能」で放送された、ILUVの元メンバーミナの主張に対する所属事務所の公式コメントをお伝えします。

現在、YouTubeとSNSでイシューになっているミナさんの主張は全て虚偽事実であり、ILUVの6人のメンバーたちは嘔吐をするなど、心身に深刻な衝撃を受けている状況です。

当社はミナさんを相手に民事・刑事上の措置を取る予定です。

記者 : チ・ミンギョン