GFRIEND ユジュ、ドラマ「私たち、恋してたのかな?」OSTに参加…本日リリースへ

MYDAILY |

写真=JTBC
GFRIENDのユジュが「私たち、恋してたのかな?」のOST(挿入歌)に3度目の歌唱者として合流する。

ユジュが歌ったJTBC水木ドラマ「私たち、恋してたのかな?」OST Part. 3「First day」は、本日(22日)の正午に各音楽配信サイトを通じて発売された。

「First day」は劇中、主人公であるノ・エジョン(ソン・ジヒョ)とオ・デオ(ソン・ホジュン)の切ない再会を描いた曲だ。

ギタリストのチョン・ジェピルの甘いアコースティックギター演奏と、ユジュの柔らかいボーカルが調和をなし、静かにリスナーたちに感動を与えるバラード曲だ。

この曲はSBS「君たちは包囲された!」、JTBC「十八の瞬間」など多数の作品の音楽を総括してきた実力派音楽監督ハ・グニョンと、多様なジャンルで愛されているプロデュースチームPlaysoundの作曲家“知ってみると昏睡状態”(キム・ギョンボム)がタッグを組んだ。

実力派ボーカリストのLEEBADA、Sondiaに続いて3度目の歌唱者ユジュが伝える切ない感性が、劇をより豊かにしてくれる予定だ。

ドラマ「私たち、恋してたのかな?」は、シングルマザーだが夢を諦めずに一生懸命に生きていく主人公ノ・エジョンの前に現れた4人の男性たちと繰り広げるロマンスドラマだ。昔、感じた愛の感情がまた訪れるかもしれないというときめき、そして我々もそのような愛を受ける価値があるという癒しを届ける、2020年下半期の最高期待作として注目が集まる。

記者 : ヨ・ドンウン