MAMAMOO ムンビョル「アベンガールズ」でラジオDJデビュー“夢が叶った”

TVREPORT |

写真=NAVER NOW.
MAMAMOOのムンビョルが豪快で率直なトークを披露し、DJデビューを成功裏に飾った。

21日、NAVERのアプリ「NAVER NOW.」の「アベンガールズ」では火曜のDJに抜擢されたムンビョルの初放送が行われた。

「アベンガールズ」は1月に放送スタートし、OH MY GIRLのヒョジョン、LOVELYZのユ・ジエ、GFRIENDのオムジ、宇宙少女のダヨン、AprilのナウンがDJとなってリスナーとコミュニケーションをとっている。ムンビョルは先週を最後に「アベンガールズ」を卒業したLOVELYZのユ・ジエに続き、毎週火曜の夜を担うDJに抜擢された。

ムンビョルは「DJは初めてなので、よろしくお願いします。火曜のDJ、MAMAMOOのムンビョルです」と紹介し「『アベンガールズ』の火曜を担当することになりました。どうしてこんなに緊張するのでしょうか。たくさん喜んでくれて、面白そうだと思うけれど、期待半分、心配半分です」と感想を伝えた。また「今まで火曜はただの火曜だったのに、私にとって火曜を特別な日にしてくれる素敵な機会だと思います。DJになってこう話していると、夢が叶った感じです。『アベンガールズ』に合流できてとても嬉しいです。仲間もいるのでとても良いです」と語った。

ムンビョルのTMI(Too Much Information)トークでは、多彩な一面を披露した。「今たった一人、思い浮かんだ人物は?」という質問には「自分!」と答えた。出勤前に最後に点検したのは「洗濯物」と答えた。「洗濯物を干して、運動をしてきました。洗濯物を干すと、一日が爽やかになります」と理由も挙げた。ラジオ原稿を見て最も多く練習したのは「発音」だという。ムンビョルは「発音を噛むと、心の中にかすり傷ができそうです。コミュニケーションをとるべきなので、発音とリスナーたちとの呼吸が一番心配です」と明かした。

「親友の中で、(ラジオに)招待したい歌手」としてはRed Velvetのスルギを挙げた。ムンビョルは「スルギは幸せそのもの。スルギと一緒にいるといつも幸運が付いてきます。1stソロアルバムを出した時もフィーチャリングをしてくれたけど、スルギから良いエネルギーを貰いました。今回もスルギから良いエネルギーを貰いたいので招待したいです」と明かした。

DJデビューを祝うアイドルや友人のメッセージも続いた。メンバーのソラは「ムンビョルは配慮深くアドバイスをよくしてくれるのはもちろん、人に優しい」とムンビョルを称賛した。

親友のB1A4のサンドゥルは親しい関係であることをアピールし「呼んでくれたらいつでも駆けつける」と言った。ムンビョルとサンドゥルは本物の親友ならではの呼吸で笑いを誘った。

「アベンガールズ」の月曜のDJであるOH MY GIRLのヒョジョンは「ムンビョル姉さんの豪快な笑い声を聞くことができた良かったです」とし、ゲストとしてムンビョルのもとを訪れるとコメントし期待を高めた。最後に同じくDJとして活躍中のAprilのナウンは「お姉さんの率直な一面を届けられたら面白そうです」とアドバイスした。

同日、ムンビョルは祝福の中で豪快な魅力とトークの才能を披露し、成功裏にDJデビューした。「アベンガールズ」の火曜のDJとしてデビューしたムンビョルが今後、どのような魅力でリスナーを魅了するか期待が集まっている。

NAVER NOW.「アベンガールズ」は、個性溢れる女子アイドル5人が集まって5人5色の魅力を届けるオーディオショーだ。毎週月曜~金曜午後10時に放送されている。

記者 : ハ・スナ