GFRIEND、カムバックと同時に「THE SHOW」1位を獲得…愛するファンに感謝のメッセージ“ありがとう”

MYDAILY |

写真=SBS MTV「THE SHOW」放送画面キャプチャー
GFRIENDがカムバックと同時に1位を獲得した。

GFRIENDは、21日に韓国で放送されたケーブルチャンネルSBS MTV「THE SHOW」に出演して、ニューアルバム「回:Song of the Sirens」のタイトル曲「Apple」で1位になった。

これでGFRIENDはカムバック8日目にして音楽番組1位になり、同時に通算67冠という大記録を達成した。

GFRIENDは「『Apple』では初の1位で、本当に感謝します。今回のアルバムのために、本当に多くの方々が苦労してくださいました。会社のスタッフの方々に感謝し、愛する私たちのBUDDY(GFRIENDのファン)、ありがとう。より熱心に頑張ります」と喜びの感想を明らかにした。

この日のGFRIENDはオールブラックのドレス姿で、欲望に率直で堂々とした“黒魔女”の姿で登場して、魅力的なパフォーマンスを披露した。以前よりも派手なメイクとスタイリングを完全に演出して、史上最高のビジュアルで魅力的な姿をアピールした。

特にアンコールステージに登場した6人のメンバーは、1位の公約に掲げたリンゴのモッパン(食べる番組)を繰り広げた。リンゴを食べながらも、揺るぎないライブステージで視線を集めた。

先立ってGFRIENDは、新しいミニアルバム「回:Song of the Sirens」で発売直後に韓国の主要音源配信サイトでリアルタイムチャート1位、収録全曲がチャートインを果たしたのはもちろん、発売初週のアルバム販売数が6万7千枚を突破し、自己最高記録を更新した。

誘惑の囁きに揺れる少女の姿を描いた新曲「Apple」は、メンバーのウナとユジュが作詞・作曲に参加し、これまで披露したことのない“清涼魔女”のコンセプトで話題を集めた。欲望に素直で堂々とした女性像を描いた“魔女パフォーマンス”は、音楽番組に出演する度に「レジェンドステージ」という評価を受けている。

GFRIENDは、本日(22日)午後6時にMBC every1とMBC Mで放送される「SHOW CHAMPION」に出演して、カムバック活動を続けていく。

記者 : パク・ユンジン