IZ、日本ファンのためのオンラインライブを初開催…好評につき次回公演も決定!

Kstyle |

4人組ボーイズバンドIZが、初のオンラインライブ「2020 IZ DAILY LIVE in JAPAN(LIVE×JAPAN)」を18日と19日に開催した。

新型コロナウイルス感染拡大のため予定されていた日本公演が中止となり、IZの公演を楽しみにしていたファンのために、今回のオンラインライブが開催された。

オンラインでも伝わるボーカルのジフの歌声に重なるヒョンジュンのギター、そしてジュニョンのベース音、ウスのドラム演奏。画面越しにも演奏の迫力が伝わり、メンバーも目の前にファンがいないことを残念がりながらも、それを補うようにオンラインで視聴しているファンに声をかけつづけた。

オープニングトークで、ヒョンジュンは「直接会いたかったけれど、画面越しで少し悲しいが、こうやってライブができてうれしい」、ジフは「前よりみなさんに会いたい。皆さんが叫ぶ声を聴きたい。家でペンライトを振っていいですよ」とそれぞれコメントした。

MCコーナーは、リアルタイムでファンから送られてくるコメントを読みながら日本語で進行された。

今回のオンラインライブではここでしか見られないスペシャルなステージも披露された。ボーカルのジフは、一生懸命練習したというギターを今回初披露した。

ジュニョンが「昨日の夜、本当に一生懸命ジフさん練習していましたよ」と言うと、ジフは「初めて披露するので間違えても大目に見てください」とファンに伝えた。

1時間では足りないというコメントを読みながら、ヒョンジュンは「今はコロナで危ないから、ファンの皆さんは家にいて、週末はIZのオンラインライブを見てください」と最後まで日本のファンに熱いメッセージを伝えた。

公演終了後、IZのメンバーたちは「オンラインライブ、新しくて本当に楽しかったです! また会いましょう!」とファンにメッセージを伝えた。

好評につき、2回目となるオンラインライブが25日と26日に開催されることが決定した。ライブ終了後にはオンラインサイン会でファンと交流をする予定だ。週末は、家でIZのライブを楽しもう。

■公演情報
2020 IZ Daily Live in Japan
<日程>
2020年7月25日(土)13:00~
2020年7月26日(日)13:00~
公演時間:約60分

<チケット>
オンラインライブ観覧料金:¥2500
※その他、特典やオンラインサイン会付きチケットもあり。詳細は販売サイトにて確認できる。

販売日時:2020年7月22日(水)12:00~
販売サイト:https://www.fancafe.jp/shop/live.php

記者 : Kstyle編集部